今年の抱負

はりはろ★

今日お母さんと電話してたときのこと。

食糧関係を送ってくれるらしいんかですが、

他にも何か欲しいものはあるかとか聞かれまして。

そして母さん

「ほら、ユニクロ的なものとか、、、」


「的」とか使ってるし!


これ、ブーちゃんだったら確実に

「的とか使う母親は嫌いだ」って言うに違いないw

そのうちアタシの知らない日本の流行り言葉を使ったりするんだろうな~

理解できるようにこれからも日本の動画鑑賞は続けなければ!


ってことで

ネタがないので今更だけど今年の抱負を。

ちなみに去年の抱負は


● スポーツをする!(しませんでした、、、)

● 友達を増やす(増えた!)

● 悪口をあまり言わない、、、、、(なんだコレ!w)



きっと去年のこの時期、悪口言いまくってたんでしょうね。

確か短期の仕事の人の悪口だった気がする。

とにかく去年はあんまり言わずに済んだのでよかったですw


そして今年の抱負!

● B1合格

まだ学校も始まってないけど、

これを達成しないと何も進まない気がして。

てか何もする気が起こらないというか。

なので早めに終わらせたい目標です。

● できれば仕事も

B1合格したら仕事探したいなーなんて。

やっぱり自分のお金で豪遊したいので。

● 運転なんかも

まだ免許証の切り替え終わってないけど

それが済んだらちょっとずつ練習するつもりです。

ほんとは嫌だけど、、、


そして1番大事な目標は

● 妊娠

いやぁ、、、甘く見てました妊娠。

こればっかりは奇跡を信じたいと思います。

やることはやってますよ~

基礎体温つけたりとか、

葉酸サプリ飲んだりとか、

グレープフルーツジュースとか豆乳とか。

もちろんルイボスティーも!

なのであとは神頼みとめがねの頑張り次第ですかねw

日本にいる時、

月1で近所の神社にお参りに行ってました。

なので今年から近所のミュンスター(大聖堂)に行くことにしました!

教会でお願いはしちゃいけないとめがねに言われてるけど、

ご先祖様へのご挨拶ついでに、、ね?


ああ、

この1年もいいことばっかりありますよーに★


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-01-19 02:49 | 日常


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧