お気に入り邦画3作紹介します

はりはろ★

もう!!!

せっかく途中まで書いたのに消えやがった、、、、

アメさんの時は結構よくあったけど

お引越ししてからはお初です。

もう!!!

これも全部冴えない天気のせいでしょ、どうせ。

いい加減アタシの頭もパッカーンなりそうです。

でもコノ天気のおかげで動画鑑賞時間が増えたんです。

いつもはドラマとバラエティにしか手を出してませんが、

今週は映画まで見ちゃってました。

しかも邦画。

日本で邦画を見ることはほとんどなかったけど

こっち来るとどうしても邦画の邦画惹かれるんですよね~

しかも邦画ったら面白い!

てことで今日はまるこお気に入り邦画たちをご紹介いたします♪

まずは1本目。

「パンドラの匣」

太宰治さんの本が原作の映画。

太平洋戦争中、体の弱さから自分を余計な者だと思い悩んでいた少年・利助(染谷将太)。結核を患う彼は、終戦を機に山奥の結核療養所、健康道場へ入所する。少々風変わりな健康道場での日々を過ごす中、ひばりと名付けられた利助は、新しくやって来た看護婦長・竹さん(川上未映子)のことが気になり始めるが……。

という内容なんですが、

仲里依沙ちゃんが出てるから見てみただけなんですよ。

それが大当たりでした♪

なんか途中からすいーーっと引き込まれちゃって。

これも原作を読んでみたいぞ!な作品です。


そして2作目。

「告白」

これも原作は湊かなえさんの本です。

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。

これは日本で映画の宣伝をしてるとき、ちょっと気になってた映画。

なんかとにかくよくできたお話だなって感じ。

松たかこの演技がすばらしかったし。

最後まで気を抜けない映画でした


そして3作目。

「真夜中の弥次さん喜多さん」

これは上の作品たちとは全く違った意味で面白い。

もう、声出して笑っちゃうくらい面白いです。

こちらはなんとクドカンの初映画作品らしいんですが、

初めてでこのクオリティーですか!ってくらい完璧です。

しかもキャストがすばらしい!!!

アタシの大好きなサダヲさん、ぐっさん、おぎやはぎ、麻生久美子、古田新太、荒川良々、

そしてARATAさん!!

他にもこれでもかって気になる人がでてきます。

気になる内容は、

ワイルドで男らしい弥次さんと美貌の役者・喜多さんは、ディープに愛し合う恋人同士。しかし弥次さんにはお初という妻がおり、一方の喜多さんは重度のヤク中で、“リヤル”を実感することが出来ずにいた。

ある時ふとした弾みでお初を死なせてしまった弥次さんは、喜多さんを伴って薄っぺらな江戸の町を飛び出し、参拝すれば全ての困難が昇華するというお伊勢様を目指して“てめぇ探しの旅”に出発する。

しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、おはようからおやすみまで全ての言動を歌い踊ることで表現しなければならない町、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が待ち受けていた。

そして、ついに名峰富士の絶景が拝める吉原にて、最大の試練が降りかかる―――。

リヤルと幻想、愛と生死が交錯する二人の旅路は、果たしてどこにたどり着くのだろうか?


暇でしょうがない読者のあなた、

ぜひ見てみてください♪


ランキングにご協力を★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-23 04:12 | 日常


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧