滞在許可証永久版もらいました

どーもです。

先週の金曜夜から日曜の夜まで病人でした。

金曜の昼にブー太郎の音楽教室に行き、
午後はうちで友達とまったり。

帰りに駅まで行く途中、
体がだるかったので筋肉痛かと思いきや、
帰ったら筋肉ではなくて関節痛だと気付き熱を測ったら8度近く。

それからは8度中盤で日曜の夜まで続き、
もう無理!ってなってイブ様にお世話になり落ち着きました。。。。

こんな楽になるなら最初から飲んどきゃよかったと。。。

授乳中でも大丈夫なんですね、アレ。

子持ち発熱はホントしんどいけど、
幸い週末だったので子守は全てメガネにお願いできてよかったー

夜中の授乳だけはがんばったけど。。。

もうコリゴリですー


やっと体調が万全になったので、
今日は朝から外人局へ。

先週役所からお手紙が届いていたので。

内容は申請してた滞在許可証が出来たので
役所に取りに行ってくださいとのことことでした。

このお手紙をずーっと待ってたんです。

申請に行った時に、
手紙が来たら来いと言われてたので。

なのに
まーーーーー来ない!

来ないまま残り滞在期限過ぎちゃってたし。

もちろん切れる前日に一度行きましたよ。

その時には1月まで有効な仮の許可証を発行してもらいました。


てか、
申請したの8月下旬ですからね。

カードのやつは時間がかかるから2ヶ月前に申請に来いって言われてたので
ちゃんと2ヶ月前に申請したんですけどね。

こんなにかかるとは。。。

知らない間に悪いこととかしちゃってて、
なんか引っかかっちゃったのかと心配したり。

ま、
結果ちゃんと取得できて手元にやってきたのは嬉しいですけどー

Unbefristetの記述がキラキラして見える気もするしー

うっかり離婚とかしたら、
次はフランスにでも行こうかとか夢見て見たり(笑)


ただひっかかるのは、
有効期限。

パスポートの期限までなんです。

てことはパスポートを変えたらまた行かなきゃいけないってことじゃん!

ていう。。。

てことは、
結局10年ごとに行かなきゃいけないてことじゃん!

それなら今まで通りのシールがいいんですけどー

カードだけじゃ身分証明になんないから、
パスポートも持ち歩かなきゃいけないらしいし。

なんかただお金と時間だけかかる面倒なヤツぽいです。

国的にはいいのかもしんないけど。


色々しっくりこないことはあるけど、
またしばらくはドイツにいられそうなので良かったです!

てことで。。。


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-11-13 07:05 | 結婚後の手続き


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧