カテゴリ:未分類( 3 )

義理母、オマ力UP

どーもです。

オマオマオマ。。。

あー、オマよ。。。

お願いだからそれ以上パワーアップしないでください。。。

てな心境です。


この前の日曜が特にムムムー!だったので、
ちょっとここで吐き出させてください。


まずはジュース。

ジュースは極力あげないようにしています。

十分果物は食べてるし、
果糖とはいえ糖分には変わりないし。

何よりも、
ジュース以外のものを飲まなくなったら困るからです。

カフェ、レストランに行った時なんかはあげてますけどね。

でもオマはあげちゃいます。

こっちが辞めてくれと言っても無駄です。

いや、
前はこっちが嫌だと言ったら諦めてくれてました。

それが最近は聞こえてない振りしたり、
日曜だからとかブー太郎は水を飲まないからとか理由をつけて飲ませてます。

夫メガネがものすごく強く言っても効果ゼロ。


まあまあ、
ジュースは100パーのやつだから日曜はよしとしてもですよ、


食後のチョコ&キャラメルソース入りのアイスはやめてくんないですかねー!


確かちょっと前に
来年の夏になったらあげるからねー
とか言ってたよね?

それが一度軽く舐めさせたら
もう解禁だと思い込んだくさくて、
一個まるまるあげるようになりました。

あたしが取り上げようもなら、
あたしが怒られましたから!

それ以来
それはブー太郎アイスと呼ばれ、
ブー太郎以外の大人には配られないという。。。


あとあともう一個。

ブー太郎の言葉について。

相変わらず言葉を学ぶことに興味がない息子。

ママ、パパ、バル、バッガー、アウトのみしか言えません。

まだ一歳半だし、2ヶ国語だし、
動く能力を伸びしたい派ぽいし。

なのでうちらは全く気にしていません。

が〜

うちらが話しかけないから話せないとおっしゃってます。

いやいやいやー

前なんて
あたしもドイツ語で話せって言われましたからね。

最初はいちいちイライラしてましたが、
最近はメガネとネタにして笑ってます。

笑ってないとやってられませんからね。

ありがたいことに
メガネはあたし側について
義理母にバンバン言ってくれてるので助かってます。

あたしがいないところではわかりませんが。。。


てことで、
義理母上、
可愛がってくれるのはとーーっても嬉しいけど、
ほどほどにお願いします!

b0203982_5571297.jpg

↑オマケーキらぶ〜な人


ランキングに登録しています。
応援の1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2014-10-14 05:24

半年ぶりですか…

どーもです。

半年ぶりくらいみたいです。

冬時間が始まり、
暗くなるのが早すぎてテンションだだオチですが
元気にやってます。

早いもんで、
2月に生まれた息子ももう8ヶ月!

その間に色々成長してくれました。

ここ数日はハイハイの特訓を頑張ってるみたいで、
常にハーハー言って忙しそうです。

この調子でちょっと体重も落ちてくれると母は助かるんですが…

ちなみにただいま10キロちょいです。

片腕抱っこは腕がもげそうです。

でも元気に育ってくれてるので
本当にありがたい!


そんな感じで、
またブログも始めてみますので
ヨロシクお願いします!

b0203982_624938.jpg

[PR]
by radolfzellerin | 2013-10-29 06:07

耳鼻科で一安心

はりはろ★

もう、、、、、へとへとです。

やっぱりめがねの助けがないと無理っす。

しかも彼の人生で一番ひどい1日だったんじゃないかなぁ。

今まで楽チンな赤ちゃんだった分、

昨日は打ちのめされました。

めがね、お願いだから早く帰ってきてください(切実)


地獄のようだった昨日の午前中、

息子と一緒に耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科のことをHNOって言うらしいです。

Hals-Nase-Ohrenの略で。


患者はあたしではなく息子。


生後数日後、まだ病院にいる間に

耳の検診を済ませていました。


そのときに左耳が聞こえてないって診断され、

また後日検査をしなければなりませんでした。


でもこれは帝王切開では結構あるらしく、

そこまで心配はしてなかったものの

やっぱりちょいちょい気になってはいました。


だから家にいる間も勝手に耳のテストをしてみたり。


で、結果は問題なし!


ほんとにほんとにホッとしました。

しかも検査の間ずーっといい子にしてくれて。


おでこと耳の後ろに変なやつを付けられてたのに。



だからですかね。

昨日の午後以降の激しさ(笑)

午後ずーーっと寝なかったおかげで

深夜はしっかり寝てくれて助かったけど。


そして今朝は「ストレス全部出し切りました」みたいなオムツの中身でした。


さて、今日はどうなるか、、、、


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-06 18:37


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧