カテゴリ:家族( 13 )

義理母が姑らしくなってきた。。アイロン編

どーもです。

早速、
義理母の話。

まず最初に言っておきますが、
義理母との仲は非常に良好です!

毎週日曜のランチ訪問も楽しみだし、
一緒に話をするのも全く問題ありません。

一日中働いているにもかかわらず、
家事は一切手抜きなし!

ダラけることを知らないスーパー主婦!

自分が同じ主婦かと思うと
ホント、
情けなくなります。。。


ただねー、
完璧さんすぎてたまーにあたしの不出来さが目に余るみたいで笑


いくつかあるので今日はまずアイロンの話を。


皆さんはアイロンをかけてますでしょーか?

あたしは数カ月に1度かけるくらいです。

年に数回とも言えるか。。

かけるのは夫メガネのシャツです。

年に数回だけシャツを着る機会があるので
その時だけかなりシブシブかけます。

なもんで、
アイロンがけの腕前はひどいもんです。

一番嫌いなお仕事です。


てことで
シャツ以外はNOアイロン。

うちのお母さんもシャツ以外アイロンなんてかけてなかったし、
他にかける必要があるものなんてないでしょって思ってました。


しかーし、、
これが義理母的にはあり得ない話みたいで。


メガネのシワシワTシャツを見て、

まるこはアイロンをかけないのか?
と。

メガネの職業柄、
子供のお手本となる人がシワシワTを着てるなんてみっともない!

ってちょっと興奮気味で言われてしまって。。。

家事のダメだしなんて初めてでちょっとびっくりしちゃいました。

今までは完全に放任されてるって思ってたし。

言いたいことを言ってくれるってことは
家族らしくなってきたってことですかね。。

。。。

ではアイロンに話を戻します。

そりゃー言ってることはわかるけど、
やっぱりTシャツにアイロンってちょっとわかんないんですよね。

言われたから1回アイロンかけてみたけど、
かける前と全然変わんナイシ。

腕の問題かもしれないけど。。。

しかもなんか生地にも良くない気がするんですよね。

実際かけた時、
ちょっと伸びちゃったし。

なので1回きりでやめやめー


ちなみに義理母さん、
パンツまでかけちゃう上級者です。

さすがに靴下はかけないらしいけど。


そんな母の元で育ったメガネが
あたしみたいなへなちょこ主婦と一緒に生活できるなんて
ホントすごいなーと思います笑

結局、
アイロン問題は
やっぱりアイロンはかけなーい!てことで落ち着きました。

義理母もネタにして笑ってくれてるくらいなので
もう諦めてくれたんじゃないかなー

てな感じで、
またネタがなくなったら
義理母話にお付き合いください。


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-11-19 06:14 | 家族

秋休みを満喫できない男

どーもです。

秋晴れが素敵すぎる南ドイツ。

BW州は月曜から秋休みに入ってます。

休みはイタリアにでも行こーぜなんて話も出ていましたが、
天気をチェックしたらイマイチちっくで。

ここの方が良さげなのでおでかかけはなくなりました。。。ちぇー


せっかくの休みなのに
我が家には負傷者一名。

夫メガネです。


遡ること約1年前。

足の親指の爪が変な感じになったらしく、
こともあろうかと自分で手術(笑)

もちろん大失敗に終わり、
仕方なく病院へ。

かかりつけ医に行ったら外科医院に回され、
その日のうちに手術を受けました。

手術って言ったら大袈裟に聞こえますが、
要は巻き爪の手術です。

その時は膿んじゃってるところを切られて終了。

そこで大人しくしてたら良かったんでしょうけど、
しっかり治らないうちにスノボ旅行に行ってしまいました。

もちろん悪化です(笑)

帰ってからまた病院に行き、
本格的な巻き爪手術。

炎症を起こしてる指にブスブス麻酔を打たれたそうです(怖)

これで足の爪問題は解決したと思いきや、
9月頃からまた疼き出したようで。


で、
この休みを利用して再手術を受けてきたというわけです!


せっかくの休みなのに、
お天気も最高なのに

かわいそうなメガネ氏。。。

今日は1日中ソファの上でネット三昧。

あ、これはちょっと羨ましいかもー


年末にはまたスノボ旅行が待っているので
しっかり治してゲレンデでブイブイ言わせよーぜー


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-10-31 05:30 | 家族

姪を子守った週末

はりはろ★

風邪、8割方治りました!

皆さんいろんな情報ありがとうございました。


しかもせっせと更新してたら

めっちゃランキング上がったしー

わざわざポチっとしていただけて嬉しいかぎりです。

ポチっとしてくれた皆さんに投げキッスを贈ります♪


アタシの風邪を見事に悪化させた姪っ子。

もちろんブログでお馴染みのチャッキーです。

アタシにはめがねサイドに姪っ子2人と甥っ子1人。

アタシサイドに姪っ子が1人。

チャッキーはめがね弟の次女なわけですが、

この子がやけにアタシに懐いてるんですよね。


今回はママなしで南下してきたんですけど、

ママなしでやってくるには条件が必要でした。


「まるこがずっと一緒に遊んでくれるなら行く」っていう。


かわいがってる姪っ子がこんなこと言ってくれるのって最高に嬉しい!

ほんとは家で療養したかったけど、

こんなこと言われたら出向くしかないでしょー


ってことでチャッキーが義理母の家にいる間、

ずーーーっと子守をしてやりました。


そこで気づいたチャッキーの成長ぶり。


すげーーです。

まじで。


まずは兄弟について。

例えばお姉ちゃんのことを話すとき、

必ず名前を出して語ってくれてたんです。

それが、

今回から

「私のお姉ちゃんが、、、」

って言えるようになってました。

もちろん「弟」とも。

なんか立派になったなーって。


他には

ダンケ(ありがとう)の言い方。

前までは

「だんけーー」って感じ。

なんか心がこもってないというか(笑)

それが前回あたりから

「ほんっとにありがとう!最高に嬉しいよーーー」

って感じで心から感謝してくれるというか。

こっちが感動して嬉しくなっちゃうくらい。


あとは数の数え方。

いつもかくれんぼをして遊ぶんですけど、

ちゃんと数を数えます。

前回までは10までも危うかったけど、

今回は10までは完璧!

そのあと11,13,15,18,61、、、てなっちゃってたけど(笑)


そうそうかくれんぼといえば、

こっちは隠れた人が「ぴーーっぷ」って言わなきゃいけないみたいです。

でもそれを言ったらすぐに見つかってしまうのでアタシは言いません(笑)

言え!と言われても完全に無視します。


あとチャッキーが隠れてたときのこと。

彼女がわざわざ「ぴーーっぷ」と言ってくれたので場所は確実にわかったんですけど、

探しませんでした(笑)

ひたすら「ぴーーっぷ」と言わせました。

途中から探せと言われたけどそれも無視w

そしたらまさかの


「ソファの裏にいるよーー」


だいぶ面白かったので見つけてあげました。


こんな意地悪をしても「まるこ大好き!!」って言ってくれるチャッキーが大好きです♪


めがねの顔を見てもハローと言わず、

まず「まるこはどこ?」って聞いてくれるとこも好き。


「まるこはどうしてそんなに小さいの?」って言ってくれるとこもw


そしてアタシがチャキ姉より年下だって思ってくれてるとこもww

あ、チャキ姉はピチピチの16歳です。

でもアタシより大分背が高く、

ドイツ語がとっても上手ですw


この週末はいっぱい歌って踊って

最終的には雪合戦大会までやって。


かなりクタクタになったけど楽しい週末になりました。

b0203982_5493821.jpg




★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-31 05:54 | 家族

義理叔父のお葬式

はりはろ★

今日はよぉーー食った!

クリスマス市に足を運んだわけでもなく、

家でお菓子食い放題大会を開いたわけでもありません。

お葬式に参列してきたのです。


ドイツでお葬式に出るのは今回で2度目。

1度目は1年ちょっと前のめがパパの時でした。

あの時は悲しさもあり、でも結婚直前だったので忙しさもあり、

しかも義理父ということでかなり近い親族。

遠い親戚や村人が集まりただバタバタしてました。

なんか怒涛の1日って感じだったんです。


でも今回はめがパパのお姉さんの旦那さん。

お姉さんは何度か会ったことがあるけど、

旦那さんは一度も会ったことがないのでどうもピンとこないというか。

めがねも2,3年前に会ったきりとかで。

前知識が全くなかったので、

車移動中にどんな人だったかを聞いてみました。


とにかく面白い人で、

彼がいたらいつも笑いがおこってたとか。

年をとってから糖尿病を発症し、

10年くらい前には両足切断にまでいたってしまったらしいです。

それでも明るさは以前と一緒で、

85歳まで病気と闘いながら、もちろん笑いもとりながら

先週まで生きてきたというかなりかっこいい人物だったようです。

ほんっとに今更だけど、

一度は会っておきたかったなぁって思ってしまいました。


ちなみに今回のお葬式もカトリックのものでした。

まずは葬儀場のようなところでお焼香みたいなやつをして、

そこで牧師さんがセレモニーを仕切ります。

めがパパの時は、村の音楽隊が演奏をしてくれたんですが、

今回は教会のコーラス隊が歌ってくれました。

これが終わったらそのまま墓地へ直行。

土葬です。

そこでも牧師が全てを仕切り、

最後にお棺が土の中に収納(?)されて終了。


この後は教会に移動してミサ。

めがパパがなくなってから1年間は

かなり頻繁にミサに行く機会があったので流れは完全につかんでます。

もはやローゼンクランツっていう、

みんなで一緒に言う長い台詞もちょっと覚えちゃってるくらい(笑)

ただ一番苦手なクニーエン(ひざをついてお祈りするやつ)、、、、

これが今回長かった、、、、

最初は義理叔父への冥福を祈る感じだったけど、

後半は早く終わってくれと祈らざるをえなかったというか(笑)

めがねなんてアタシが苦しんでる顔を見て笑ったりしやがって。

カトリック教徒のクセに不謹慎な野郎です。


そしてミサが終わったらレストランへ移動。

ここではもうみんな飲んで食って楽しくやるって感じでした。


最後のお約束、、

ご飯の批評です(笑)

結婚式と葬式ではご飯の批評はかかせないみたいw

ちなみに今回は

シュニッツェル(洋風とんかつ)とポメス(フライドポテト)or シュペッツレ(南ドイツの麺)。

めがね一家の話によると、

シュニッツェルが最高にダメだったみたい。

アタシはもともとシュニッツェルがあんまり好きではないので

良いも悪いもよくわかんないけど。


以上、

カトリック式お葬式に参加した話でした。


最後に

叔父さん、天国でめがパパと楽しくやってください。



ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-12-01 08:04 | 家族

めがね、オスカー受賞

はりはろ★

今週は水中エアロビもタンデムもなく、

その上自分の予定も全く入ってない。

てことで廃人のような生活をしてます。

昼まで寝るのは当たり前、

ご飯食べて動画見て

そのまままたお昼寝、、、、


ヒドイ、、


やっぱ人間やることがないと腐ってしまいますね。

来週からまたハッスルしないと!


先週の土曜日、

めがねの学校で卒業式が行われました。

ま、もちろんアタシは参加してませんけど。

めがねは卒業生の担任を担当。

てことは、、、


プレゼントがもらえる!!!


2年前も卒業生の担任で、

すっごい素敵なプレゼントをもらってきてました。

色んな種類のワインのセット♪

中には白ワインのジャムなんかも入ってたりで

かなりオシャレだな~って思った記憶が。


そしてめがね帰宅。

おかえり~って言う前に「何もらった??」っとプレゼント探し。

普通にお花とワインセットを確認。

ワインは2本で、

1本はフランスの20ユーロ以上する赤ワイン♪

お店で値段チェックしてきましたww

もう1本はポルトワイン♪

生徒か生徒の親がめがねの好物を下調べしてたみたいです。

そう、うちらはポルトワインがスキ~

なのでコノ時点で大喜び。

でもそれ以上に素敵なものたちをいただきました。

b0203982_2253475.jpg


オスカーとハリウッドのどっかの道に埋め込む星みたいなやつ★


長年教師をしてるけど

オスカー受賞は初めてみたい。

アタシが中学や高校を卒業するときって

こんな凝ったもんあげてなかったはずです。

ドイツのプレゼントはやっぱりアイデア勝負なんですね~


これらはちゃんと人目に付く居間に飾ってます♪


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-22 02:31 | 家族

うちの甥っ子紹介

はりはろ★

先週末、

義理弟ファミリーが南下してきました。

てことでめがね家の新入り、うちの甥っ子をご紹介いたします。

b0203982_1123734.jpg


ただいま生後2ヶ月半くらい?です。

生後2ヶ月の時点で体重7キロ突破!!!

生まれたときすでに4500グラムあったので

こんなもんなんですかね?

生後わずか3週間で首が据わるというミラクルも起こしてくれました。


ていってもまだ赤ちゃん。

b0203982_1163375.jpg


アタシや姉チャッキーと並ぶとやっぱり小さい♪


お姉ちゃんになったチャッキーは今月3歳になりました。

b0203982_11935100.jpg


オマからもらったカラオケセット的なものに夢中。


そんな彼女の歌声がうるさくて甥っ子は号泣!

b0203982_1224918.jpg


その泣き声をめがねがマイクで拾う。

そしてその声でまた号泣(笑)

泣き顔もまたかわいいですよ~


もう甥っ子のキュートさにメロメロです。


でも次回、抱っこはもうムリかな、、、w


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-30 01:29 | 家族

いろいろあった話

はりはろ★

気づいたら5月。

早っ!

ブログを書いていない間いろいろありました。

4月に妊娠発覚。

続いてめがね弟一家に長男誕生。

またまた続いてアタシのお兄ちゃん一家に長女誕生。

めでたいことがこれでもかってくらい続きました。

なんて喜んでるのもつかの間、

今週頭に流産宣告。

妊娠経験のある方、もしくは妊娠を望んでいる方なら聞いたことあるかもしれませんが

ケイリュウ流産ってやつです。

7週末に検査に行った際、

タイノウしか見えませんでした。

てことで流産確定。

その場で先生が病院に予約を取ってくれて、

木曜めがねと一緒に病院へ。

そして昨日の金曜手術を受けてきました。

めがねはどうしても仕事を休めず1人で

初手術 in 海外 

しかもネットで調べたら痛いとか書いてあるし。

でも全身麻酔で全く痛みなし!

術後も生理痛程度の痛みのみ。

今日は昨日よりも動ける感じ。

正直、特に落ち込んでるとかはありません。

妊娠できるんだってことがわかったことのほうが嬉しかったというか。

てことでしばらく安静にして

また子作りに励もうと思います(笑)

あと来週はB1テストもあるから勉強もしなきゃだ、、、


てことでまた気が向いたらブログ書きまーーす★


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-05-08 02:03 | 家族

オリ飯再び

はりはろ★

昨日今日のプラス気温で雪はほぼ解けちゃいました。

道の端っこにちょこ~っとあるくらい。

数日前の雪景色が嘘みたい。

でも週末また寒くなるとか言ってるから

気合入れて風邪をひかないようにしなければ。


確か日曜の夜、

めがねがまたオリ飯を作ってくれました。


よーく考えたら土日のごはんは全部めがね担当だった!

すごーい♪

オリ本のおかげで料理に目覚めたくさいぞ。

b0203982_22563470.jpg


本に載ってる仕上がりはこんな感じ。

b0203982_2257158.jpg


皿が古くさいとこ意外はいい感じじゃないでしょうか。

牛肉のステーキです。

これ、夜ご飯。

ちなみにこの日の昼は実家で豚肉のステーキみたいのとシュニッツェル


うん、太んないわけない!


で気になるお味は普通のステーキでした。

いつも通りレシピどおりには作らず、、、

本では肉上にパプリカをのっけてるとこをトマトに変更。

地味~にオリ様に反抗。

そして「やっぱりトマトにしてよかった」と自画自賛。

「自分って頭良すぎだぜ」くらいのこと言ってましたよw


これから週1はオリ飯食おうぜ!って我が家は盛り上がってます。

この調子で「週3はめがね担当」とかになってくれればいいのにな、、、



クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-12-21 23:13 | 家族

オリ飯 by メガティ

はりはろ★

今日は昼までぐっすり。

予定もなかったしもちろん雪積もってるし。

起きてからもスローイズビューティフル精神でだらだらと。

したらめがねがご飯を作ってくれました♪

実は最近めがご飯が増えたんです。

なぜならアタシが日本食しか作らないからw

いつも美味しいって食べてくれるけど

やっぱ毎日は嫌なんだろうなぁ。


てことで作ってくれたのはこちら。

b0203982_393199.jpg


ボロネーゼ★


ただのボロネーゼじゃ~ござぁませんっ

b0203982_3104963.jpg


あのオリ様のボロネーゼです!


結婚祝いでいただいたオリ本を使ってのメガ料理。

って言っても勝手にアレンジしちゃってたけど。

とりあえず最初は本通りに作ろうよって。

アタシはレシピ派、めがねは創作派。

以前は適当に作ってたけど、

レシピ通りに作ったほうが美味しいって気づいたのです。

なのでめがねにもそうして欲しかった、、、

美味しかったからいいけど、

マニュアル通りの味も気になるし。

ま、自分で作ればいいじゃんってことだけど

日本食しか作りたくないw

でも作ってくれたことに感謝ですね!


今夜はスーパータレントのフィナーレ!!!

誰が優勝するか楽しみ~


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-12-19 03:19 | 家族

めがねネタ

はりはろ★


ゆ~き~やコンコン再び。


昼間コンコンじゃないだけましかもだけど、

それにしてもよく降るわ。

そんなコンコンな毎日を楽しませてくれるのはやっぱり

ヤーパンのTVではないでしょうか。

親友はまじが教えてくれたおもろーな番組にはまっております。


「旅猿」


数年前から年末とかにやってたらしいんですが、

こんなオモロいものを見逃してたとは、、、

ドイツもしくは海外在住でこの番組を知らない方に説明すると、

岡村隆史と東野さんが旅をするというシンプルな内容です。

インドとかベトナムとか。

ただ旅するだけなんですがかなーり面白い。

今ちょうど見てるのは岡ちゃんがお休みしてるときの代打、


出川とのインド旅行w


出川とインドってだけでもうすでに面白いですよね。

ドイツ引きこもり政策を始めた方、

ぜひ見てみてください!!!


てことで今日はめがねネタ。

一つ目は今日の出来事。

ピンポンが鳴ったのでドアを開けたら知らないおっさんが。

おっさんの方もバーデマンテル(バスローブ)姿の謎のアジア人見て「え?」って思ってたみたいw

そのおっさんが「めがねさんですか」って言ってきたので

「めがねは不在です」と答えました。

そしておじさん、「めがねマイスターですよね?」って。

実はめがねの名前、この町では有名なのです。

なぜなら全く同じ名前の靴屋さんがあるから!

アタシも靴の修理はそこでお願いしてます。

そのおっさんは靴屋のめがねを訪問したかったらしいのです。

間違い電話で「靴は仕上がってますか?」ってのはチョイチョイあるらしいけど

うちまで来ちゃったのは初めて!!

ごめんなさーーいって謝ってくれたけど

こっちこそめんご~でした。

あとやっぱりドアを開けるときはバーデマンテルは脱ごうって心に誓いました、、

あ、下に服着てますw


あともう一個。

先週今週と続けてフォートビルドゥングっていう研修みたいな勉強会みたいなのをやってるめがね。

普段は勉強する側なんですが、

2週続けて発表する側となってしまいました。

そして先週も今週も午前4時まで準備、、、

てか前もってやってればこんなことにはなんないんですがね。

先に寝るのもなんなんでアタシはもちろん動画三昧。

旅猿見て本気笑いをしてたら

「ないーーー!しゃいせーーー(くそぉ)」という雄叫びが。

なんかを探してるみたいだったので一緒に捜索。

さっきまであったらしいのでないはずないんですが、

30分くらい一緒に探してみたけど見つからず。

なのでアタシは諦めて動画の元に戻りましたw

そしたらその後

「自分は大バカだ、、、」とめがね。

どうやらそのブツが見つかったようなんですが、


あった場所ってのがPC内、、、、


そう、さっき見たってのはデータを見てたんですって!!!

あってよかったけど、

あの無駄な30分をどうしてくれるーーー!


うちのメガティ、

だいぶお疲れ気味です、、、


クリックください★
    ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-12-17 04:56 | 家族


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧