カテゴリ:お祭り( 18 )

ヴァイナハツマルクトまとめ

どーもです。

早いもんで、
来週はもうクリスマス本番。

うちのメガネも今日が仕事納めでした。

子供がいると、
夫の休暇の有り難みがよーくわかります。

どこも行けなくても
いてくれるだけでどんなに楽か!

特にうちのブー太郎さん。

日に日に激しくなっていくので、
母さん夜にはエネルギー切れ。。。

なのでブログからも軽く遠ざかってました。

エネルギーは切れちゃうけど、
なぜか体重は増えてるっていう摩訶不思議。

年のせいかクリスマスのせいか。

義理母がノンストップで焼いてくれるプレッツヒェンのせいにしときます。


で、
せっかく写真を撮っておいたので
ヴァイナハツマルクトの総まとめを。


Engenから始まったアタシらのマルクトですが、
その後もいくつか訪れました。

まずはうちの町

b0203982_5553134.jpg


毎年同じ感じが落ち着くー


次はメガネの友達ブーちゃんを訪問した時に行った
Herrenbergのマルクト。

b0203982_5564815.jpg


初でしたが
ヴルスト、マンデル、ワッフルが全部美味すぎ!

カロッセルもかわいすぎ!

また行きたすぎ‼︎


そして最後はKonstanz。

b0203982_602974.jpg


今年は1回しか行けなくて残念。。。

そしてグリューヴァインが高い。。。

スイスからの人が多いからスイス価格に違いない!


て感じですかね。

今年は子連れ初ってことで
こんだけしか行けませんでした。

祭り一家としてはちょっと控えめだったなーと。

来年はブー太郎をカロッセルに乗せる気満々なので
もちょっと色々行けたらなーと思います。



★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-12-21 06:06 | お祭り

今年もやっぱりこの町から!

どーもです。

昨日の日曜日。

いつも通りメガネのお実家でランチをいただいてから、
今年初のヴァイナハツマルクトに行ってきました。

場所はEngen。

小さくてとてもかわいい町です。

実は我が家の一発目ヴァイナハツマルクトは毎年この町からなんです。

て言うのも、
夫メガネがスタンドの手伝いをしないといけないからで。

1日だけ、
しかも2時間だけなんですけど
ほぼ強制みたいな感じらしくて。

でもあたしはこの町のマルクトが大好きなので
毎年喜んでついて行ってます。

実はマルクト以外にももう一つ楽しみが。

この町に住んでるお友達を訪ねるって素敵なやつです。

正直2時間も一人でマルクトぶらぶらってのも中々きついわけで。。。

なのでメガネが働いてる間は
お友達のお家でヌクヌクおしゃべりをさせてもらってます。

で、
終わったら迎えに来てもらうっていう。

今年はもう一人お友達が来たので、
みんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。


お迎えが来たら
もちろんマルクト散策!

いい具合に暗くなってるので
ライトアップありでいい雰囲気も味わえるー

小さい町なのに、
新宿のラッシュアワー時みたいに人でごった返してましたが
それもマルクトには欠かせないので楽しんじゃいました。

おしゃべりにマルクトに
言うことなしの一日でした。

来週末はうちの町の番!
たーのしーみだー

b0203982_5515850.jpg


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-12-03 05:55 | お祭り

秋だ、祭りだ、

はりはろ★

秋、真っ盛りですね。

週末はどこかしらで必ず祭りが開催されちゃう季節ですね。


ってことで行ってきました。

b0203982_2254012.jpg


Suserfest(ズーザーフェスト)in コンスタンツ


ズーザーってのはいわゆるフェーダーヴァイサーです。

あのすっげおいしいやつ。

でもこの辺の方言ではズーザーって言うらしいです。

めがね情報なのでホントか嘘かはわかりませんが。


あんた妊婦なのに大丈夫?てなりますよね。


全然大丈夫じゃなかったです(笑)


普段はスーパーで買うアルコールほぼゼロパーセントを飲んでますが、

これは完全にアルコールたくさんパーセントでした。

一口なめて無理無理ーってなりました。

もともとアルコールは苦手なので妊婦とか関係なく無理でした。

ツヴィーベルクーヘン(たまねぎケーキ)はおいしかったです。


このあと最近始まったコンスタンツのオクトーバーフェストにも顔をだし、

ドイツの秋祭りを堪能した1日となりました。


10月いっぱいはまだまだ祭れそうなので

こぞって参加する予定です。


あとうちでもカボチャ天国中。

アタシの好きなスイートママカボチャがまだ出回ってないので

ホッカイドーカボチャでスープを作り続けてます。

なので腸が馬鹿になってるんじゃないかってくらい放屁し続けてます。

ついでに胎動もまざってるからもう何がなんだか(笑)


次の祭りはたまねぎ祭りな予定です。







★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-09-27 22:17 | お祭り

ヘムトグロンカー in 我が町

はりはろ★

ファスナハトが本格的に始まりましたね!

今日が初日のSchmotziger Dunschtig(シュモッツィガードゥンシュティック)

ドゥンシュティックは方言でドナスターク(木曜日)のことです。

ちなみに月から日はこんな感じ。

Montag  (月)→ M(a)entig
Dienstag (火)→ Zischtig
Mittwoch (水)→ ?
Donnerstag(木)→ Dunschtig
Freitag  (金)→ Frittig
Samstag (土)→ Samschtig
Sonntag (日)→ Sunntig


水曜に関してはなんかよくわかんなくて。

めがねに聞いたら「ミットゲ」って感じらしいんですけど、

ググっても綴りがでてこない、、、

しかもバーディッシュだと水曜だけはホホドイチュと一緒って意見も。

で、一応アレマニッシュでも調べてみたけどまた違う単語で。

いつかこの謎が解けるといいんですが。


てことで木曜の今日がファスナハトの初日です!

でもうちの町では水曜から始まるんです。

なのでこの日を楽しみに待ってました♪


でも祭りの前にもうひとつ楽しいことをしました。

b0203982_5313597.jpg



ゲーム大会@もに香さん宅。

急遽決まったことなのでメンバーはもに子さんだけ。

美味しい美味しいカレーをご馳走になってからゲーム開始です。

今回は初めて挑戦した「Zug um Zug(ツークウムツーク)」ってやつです。

いろんなバージョンがあるらしいんですが、

これはヨーロッパバージョン。

やっぱり身近な土地ばっかりなので入り込みやすい。

しかもちょっと旅行した気分にも浸れます。

初めてのゲームは慣れるまでが大変ですが、

わかってくると一気に楽しくなるのでいいんですよね~

説明はちょっと難しいので省きますが(笑)、

買おうかどうか迷ってるなら買った方がいいです!

かなり面白いです♪


ゲームとおしゃべりを楽しんだ後はお祭り大会!

1度家に帰ってまずはお着替え。

b0203982_5364750.jpg


b0203982_5372062.jpg



水曜の衣装はこれ以外の選択肢は一切ありません。

なぜかと言うと、、、



b0203982_538468.jpg



みんなコレだからーーーーー!


Hemdglonker(ヘムトグロンカー)っていうお祭りなんですけど、

この日は基本コレしか着てはいけません。

他のコスチューム着たり、普段着で参加しちゃうと目立ちます(笑)


夜7時からウムツーク(パレード)が開始なんですが、

パレードもこんな感じ。


b0203982_54309.jpg




そして何がすごいって、


一般人がウムツークに参加できるんです!


なのでうちらもシラーっと行列に紛れて行進しました。


これが終わったら店に入ってもよし。

外で勝手に飲んでもよし。

とにかくひたすら飲むっていう(笑)


通りなんかもディスコ状態なのでどこでも踊ってOK!


これが一晩続きます。


この日はアタシがどうしても聞きたかったファスナハトバンドが来てたんです。

でもどこにいるかはわからない。

何件かはしごしてからようやく見つけられて。

もう幸せの絶頂でした!!!


Yetis Stockach(イェーティースシュトッカッハ)ってバンドなんですけど、

めがねの友達もメンバーの1人。

なので何かと聞く機会が多いので大好きになっちゃったんです。


特にボーカルの1人がww


彼のお顔が大好きなんです。

でも残念ながらすごーーーーく小さいっ

アタシと変わんないんじゃないかってくらい。

いろんな人に残念ーーって言われてるんだと思います(←失礼w)


youtubeで見つけたので聞いてみてください♪

ちなみにボーカルの小さいほうがアタシのお目当て君です。



来週の月曜もうちの町に来てくれるんですよ~

なので今から楽しみです。


あと、

土曜から友達が遊びに来るので

ちょこっとブログお休みしまーす。



★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-02-17 06:00 | お祭り

ゼーナーレントレッフェン in マーケルフィンゲン

はりはろ★

芸能人妊娠しすぎだろ!って思ってるのはアタシだけでしょうか(笑)

ベビ待ちとしては羨ましい限りなので

ぜひその妊娠ブームに乗っかりたいんですがねぇ。

こればっかりはねぇ。


ま、いない「今」を大いに楽しもうじゃないかということで

週末はファスナハトのウムツーク(パレード)見学に行ってきました。

うちからチャリでも行ける、頑張れば徒歩でも行けるMarkelfingen(マーケルフィンゲン)っていう村です。


今回はしっかりコスチュームで参戦です。

b0203982_112237.jpg


b0203982_1122775.jpg


やっぱりちゃんと仮装した方が気持ちが盛り上がりますから。


ではウムツークの様子をどぞ。

b0203982_1142198.jpg



b0203982_1151561.jpg



b0203982_115486.jpg



b0203982_1162693.jpg



b0203982_11724.jpg



b0203982_1174037.jpg



このウムツークはボーデンゼーのナーレンたちだけということでした。

全部で30グループ。

前回のコンスタンツのやつに比べたらやっぱり全然。

衣装の質とか(笑)

素人さんですか?って感じでした。

下手したらアタシらだって参加できそうな。

それでもすっごく楽しかったです!


そうそう、うちらの隣にいた男の子。

間違いなく小学生なんですけど、

魔女が怖いらしくって。

確かに魔女って怖いんですよ。

顔も怖いし意地悪するし。

でも意地悪されるのが面白かったりもするのに。

なのにその子、

魔女の団体が見え出したらすぐに両親の後ろに隠れてたんです。

男の子ですよ?

しかももう小学生ですよ?

怖がってかわいいって思われるのは幼稚園まででしょ。

あれじゃモテないわーー

もっとたくましくなって欲しいものです、、、

人の子だし全然知らない子だからどうでもいいけどw


ウムツークが終わってからはハレ(ホール)に移動です。

b0203982_1242674.jpg


こちらも大盛り上がり!

ファスナハトの音楽が大好きなので

ウムツークよりこっちの方が断然スキっす。


したら、、


誰に会ったと思います???



めがねの初めての彼女です(笑)



この時期になるとみんな実家に戻ってくるんですよ。

やっぱりみんなファスナハトが大好きだから。

そこでいろんな人たちと遭遇することになります。

でも元カノ、しかも始めての彼女は初めてでしたw


次のファスナハト参戦は水曜日。

誰に会えるかなぁ、、、


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-02-14 01:32 | お祭り

グローセス ナーレントレッフェン in コンスタンツ

はりはろ★

ファスナハト(冬を追い出す祭)、始まりましたね!

今年のメインファスナハトは2月半ばに開催されるみたいです。


しかーし、

なぜかコンスタンツのウムツーク(パレード)が昨日開催されました。

うっかり見逃すところでしたが、

めがねがしっかりチェックをしてくれたおかげで参加できました。


てかファスナハトって何さ、って方がいると思います。

地域によっては「fasching(ファッシング)」「karneval(カーニバル)」っていうらしいですが、

うちはもっぱらファスナハトです。

ちなみに綴りは「Fasnacht」

ファスナハトとカーニバル、

ちょっと違いもあるみたい。

北と南じゃいろいろ違いがあるけど、

お祭りまで違っちゃうみたいです。

面白い~


詳しいことが知りたい方は

どうぞググるなりwikiでチェックするなりご自由にどうぞ♪


では昨日のファスナハトの様子をレポします。


ウムツークの入り口でこちらを購入。

b0203982_2114190.jpg


入館証みたいなものですかね。

ちなみに6ユーロ。

安くはないです。

これがなくてもしらーっと入ることもできます(笑)


町の中に入ったら早速ウムツークが始まってました。

写真を撮りすぎたので、気になるテーマごとにお送りします。


まずは女性たち。


b0203982_213559.jpg


b0203982_215735.jpg


b0203982_2154881.jpg


b0203982_2165039.jpg



そして怖い魔女たち。

アタシも何度かイタズラされました、、、


b0203982_2173835.jpg


b0203982_2185027.jpg


b0203982_2192824.jpg



ファスナハトには欠かせない音楽隊。

b0203982_2201968.jpg


b0203982_2211586.jpg


b0203982_2215466.jpg


b0203982_2223811.jpg


最後に気になったやつ。

b0203982_2233911.jpg


b0203982_2244174.jpg


b0203982_2251542.jpg


ふぅーーっ

写真アップは疲れるわ。。。。


このウムツークでは美味しいプレゼントもばら撒かれます。

基本は子供たち用なんだろうけど、

たまーにおこぼれを頂戴することができます。

そして今年の戦利品はこちら。

b0203982_2274218.jpg


てかこんだけ、、、、、

これじゃー、おやつの足しにもなりません。

パンは嬉しかったけど。


以上、「ファスナハトウムツーク in コンスタンツ」レポでした。

次回は2月に入ってからかな~


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-24 02:33 | お祭り

クリスマス市 in ウーバーリンゲン

はりはろ★

ぱっとしないお天気続きのボーデン湖地方。

そのせいで2日連続引きこもってしまう結果に。


しかもお菓子をたらふく食ってしまったという、、、


今年の冬は絶対に太りたくないのに~

だって去年太った分減らしきれてないんですもん。

この状態に肉の上乗せをすることはできないので

早くお天気回復して欲しいものです。

じゃないとまた引きこもっちゃう、、、


で今日の本題。

先週末の話になっちゃうんですが、

Pfullendorf(プフレンドーフ)を訪れた後

Ueberlingen(ウーバーリンゲン)にも足を運びました。

狙いはヴァイナハツマルクト(クリスマス市)

この町はうちから遠くはないので

ちょこちょこ遊びに行ってます。

でもヴァイナハツマルクト訪問はお初♪

こちらも期間限定ってことだったんですが

なんとか期間内訪問達成です。

b0203982_233420.jpg


入り口。

b0203982_2342735.jpg


b0203982_2353336.jpg


こんな感じにヴァイナハツマルクトなお店が並んでました。

ここで注目して欲しいのが地面


木のくずみたいなのが敷き詰められてるんです!


そのおかげで足がキンキンに冷えることがないーーっ

とっても素敵なアイデアですよね~

でもこのミニマルクトだからできることなのかもしれません。

b0203982_2381048.jpg


そしてこのマルクトのいいとこ二つ目。


テーブル、椅子、そして屋根があるんです~


もちろん暖房も。

たいていヴァイナハツマルクトでは立ち食い、立ち飲み。

それがいいとこなのかもしれないけど、

寒空のしたずーーーっと立ってるのはやっぱしんどい!

でもここでは椅子に座ってゆっくりグリューヴァイン(ホットワイン)をいただけます。


規模はすっごく小さいけど、

とっても温かくてラブリーなヴァイナハツマルクトでした♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-12-15 02:43 | お祭り

クリスマス市 in 我が町

はりはろ★

なんか1ヶ月以上ぶりに雨が降ってます。

ゼーの水がかなり少なかったので恵みの雨じゃないかなぁ。

でも個人的に雨は好きではないので

降るのは夜だけにしてほしいなぁ。


雨が降る前、

仲良しのミポリンと我が町のヴァイナハツマルクト(クリスマス市)に行ってきました。

昨日の木曜から日曜までの4日間限定マルクトです。

b0203982_43486.jpg


町自体小さいので、

マルクトの規模ももちろんミニ。

それでも夜になると、歩けないくらい人人人で賑わいます。

実は昨日の夜もめがね&めがねの同僚たちと参戦しました。

いつまでたっても学校の話しかしないので、

「寒いから帰るわ」と言って1人で退散。

実際は全然寒くなかったわけだけどw


おっと、話がずれたので戻しまーす。

ミポリンとは昼に約束してたので、

まずは腹ごしらえ。

b0203982_463728.jpg


シュタンゲンフォンデューっていう、

パンの中にチーズフォンデュを流しいれちゃったよ!なやつ。

昨日の夜も食べたかったけどまさかの売り切れ。

なので今日はリベンジで購入成功!

フォンデュもワイン臭すぎず美味しかったです♪


飲み物はプンシュ(パンチ)

今日まで知りませんでした、、、、



プンシュにアルコールが入ってるなんて、、、、



全く飲めないわけじゃないけど、

3口飲んだら顔真っ赤になるんです(笑)

もちろんそれでかなり酔っ払います。

でも今日は頑張って1杯飲みました!

美味しかったけど、

次回はキンダープンシュ(子供パンチ)を頼むことにしますw


ご飯の後はすぐデザート。

b0203982_413993.jpg


デザートのピンショットを撮るのを忘れたので、

アタシ付です。

で、デザートは

いろんな果物にホワイトチョコがかかってるやつ。

ブドウとイチゴは美味しかったけど

りんごとパイナップルは「ん゛ーーー」でしたw

でもチョコが美味しかったのでよし。


マルクトにはこんな仲間たちも。

b0203982_4154225.jpg


羊たちです。

去年は大きいのが2匹でした。

でも今年は可愛い2匹も一緒♪

b0203982_4165037.jpg


可愛すぎてうっかりポックリいきそうでした。


以上、我が町ヴァイナハツマルクトレポでした。

ほんとは夜のライトアップもお見せしたかった~

やっぱ夜の方がいい感じなんですよね。

もし明日行けたらまたレポします。


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-12-03 04:22 | お祭り

クリスマス市 in エンゲン

はりはろ★

また更新怠ってしまってました。

なんか、こうノッてこないというか。

おそらく、

てか絶対的に、



動画を見すぎちゃう病を患ってるからなんですが、、



ドラマ、バラエティー、映画を毎日一生懸命見てるので

ブログを書く時間がどうしてもなくなっちゃうんです。

ネタはそこそこあるんですけどね~


友達とケーキを食べにフランス行ったり?

チャッキー一家が遊びに来てくれたり?

友達の旦那が変な商売始めようとしてたり?(笑)

あと日本語教えてる少年に日本人の彼女ができたり?


でも色々遡って書くのはとっても面倒なので、

今日はヴァイナハツマルクト(クリスマス市)のことを書きマース♪

この前の週末、

Engen(エンゲン)という町のヴァイナハツマルクトに行って来ました。

うちから高速で20分くらいのとこにある町で、

小さいけどなかなかいい雰囲気のある町なのです。

b0203982_2525139.jpg


写真はこんなだけど

そこまで暗くはありませんでした。

去年も行ったけど、

そんときはもう雪が積もってて死ぬほど寒かった~

でも今年は温かいもの飲まなくても平気なくらいでした。

b0203982_2562616.jpg


ドイツといえばやっぱソーセージ。

クリスマスでもソーセージは大人気です。

b0203982_2575275.jpg


でもうちらが食べたのはイタリアっぽいやつ。

中にルッコラとかチーズとか乾燥トマトが入ってて、

やばい美味いやつでした♪

b0203982_2593539.jpg


マルクトとは全く関係のないケーキ。

この町で有名なカフェです。

もちろんお客さんのほとんどはご年配の方々。

てことでケーキはすっごく美味しかったです!


あとプチ情報なんですけど、

ここの息子はめがねの元教え子です(笑)


b0203982_334012.jpg


店を出たらこんなに人でごった返していました。

b0203982_353697.jpg


ここでやっとグリューヴァイン(ホットワイン)登場。

アタシは1杯飲みきれないので、

めがねのをチョコチョコいただきました。


ワインをいただきながら~

b0203982_38392.jpg


子供劇場鑑賞。

なんか意外と面白かったです。

もちろん内容はイェーズス(キリスト)の誕生。


てなわけで、

今年初のヴァイナハツマルクトはかなり楽しめました♪

今週末は我が町で4日間限定クリスマス市が開催されるので

また気分がノッてたらレポします(笑)


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-11-29 03:14 | お祭り

ハウスヘレンフェスト in 我が町

はりはろ★

あいにくのお天気続きでまいってます。

なので昼まで寝てやりましたw

昼まで寝ちゃうとその日1日台無しなんですけどね。

起きてすぐご飯食べて主婦のお昼時を満喫。

最近邦画にハマってるんですが、

ちょっと前にドイツに上陸した「ノルウェイの森」を発見♪

映画館に行こうと思ってたのでラッキ~

ちなみにドイツでのタイトルは「なおこの微笑み」www

なぜ?

実際そんな微笑んでなかったし。

感想は、


ふーーんって感じです。


これだけ有名なのに本を読んだことないんですが

たぶん本の方がいいんだろうなって感じ?

とりあえず日本語で見れたので満足です。

ドイツの映画館に行ってたらどうせ吹き替えだったと思うので。


前置きが長くなりましたが、

土曜から月曜まで我が町でお祭りが開催されてました。


「Hausherrenfest(ハウスヘレンフェスト)」


今年やっと名前を覚えられました。

ほんとは週末行きたかったんですが、

あいにくの雨と寒さだったので断念。

昨日も怪しい天気だったけど、

夕方ごろからいい感じに晴れたのでちょっとだけ行ってきました。

毎度のことながら、

とりあえず腹ごしらえ。

b0203982_223363.jpg


お魚を揚げたやつ5個 + 盛りすぎポテトサラダ★


これ、まじで2人で1つで十分でした。

頑張って食べてみたけどお魚3個でギブ!

隣のおじさんが「小さいやつ頼めばよかったのに」って。

てか小さいのなんてなかったし!

どうやら言えばやってくれたみたいです。

来年は絶対2人で1つにすることをココに誓います!


食べた後はゼーの近くでまた休憩。

b0203982_2275838.jpg


ゼーの上はなかなかのドンヨリ具合。

そして寒かった、、、、

冷たい風が体の芯まで冷やしてくれました。

b0203982_2293447.jpg


こちらはメイン会場。

結構人がいるように見えますが、

例年に比べたら人いなさすぎ。

我が町の人口が一番増えるお祭りなのに

今年はお天気のせいでこのザマです。

ま、並ばずに飲み物買えたからいいけど。

b0203982_233874.jpg


正面ではライブなんかも。

でも演奏してたのは元気なおじさんたち。

ノリ自体は好きでしたが

もう寒すぎてギブっ!

ほんとは暗くなってからの花火まで残ってたかったけど

それよりも自分の体の方が大事だったので退散。


家に帰ってポカポカしてたら花火の音が!!!

奇跡的にうちからも花火鑑賞できました♪

日本でいう1階に住んでるので低めのやつは見えなかったけど、

それでも結構素敵に鑑賞できました。


来年は暖かいといいな~


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-20 02:07 | お祭り


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧