カテゴリ:結婚後の手続き( 9 )

滞在許可証永久版もらいました

どーもです。

先週の金曜夜から日曜の夜まで病人でした。

金曜の昼にブー太郎の音楽教室に行き、
午後はうちで友達とまったり。

帰りに駅まで行く途中、
体がだるかったので筋肉痛かと思いきや、
帰ったら筋肉ではなくて関節痛だと気付き熱を測ったら8度近く。

それからは8度中盤で日曜の夜まで続き、
もう無理!ってなってイブ様にお世話になり落ち着きました。。。。

こんな楽になるなら最初から飲んどきゃよかったと。。。

授乳中でも大丈夫なんですね、アレ。

子持ち発熱はホントしんどいけど、
幸い週末だったので子守は全てメガネにお願いできてよかったー

夜中の授乳だけはがんばったけど。。。

もうコリゴリですー


やっと体調が万全になったので、
今日は朝から外人局へ。

先週役所からお手紙が届いていたので。

内容は申請してた滞在許可証が出来たので
役所に取りに行ってくださいとのことことでした。

このお手紙をずーっと待ってたんです。

申請に行った時に、
手紙が来たら来いと言われてたので。

なのに
まーーーーー来ない!

来ないまま残り滞在期限過ぎちゃってたし。

もちろん切れる前日に一度行きましたよ。

その時には1月まで有効な仮の許可証を発行してもらいました。


てか、
申請したの8月下旬ですからね。

カードのやつは時間がかかるから2ヶ月前に申請に来いって言われてたので
ちゃんと2ヶ月前に申請したんですけどね。

こんなにかかるとは。。。

知らない間に悪いこととかしちゃってて、
なんか引っかかっちゃったのかと心配したり。

ま、
結果ちゃんと取得できて手元にやってきたのは嬉しいですけどー

Unbefristetの記述がキラキラして見える気もするしー

うっかり離婚とかしたら、
次はフランスにでも行こうかとか夢見て見たり(笑)


ただひっかかるのは、
有効期限。

パスポートの期限までなんです。

てことはパスポートを変えたらまた行かなきゃいけないってことじゃん!

ていう。。。

てことは、
結局10年ごとに行かなきゃいけないてことじゃん!

それなら今まで通りのシールがいいんですけどー

カードだけじゃ身分証明になんないから、
パスポートも持ち歩かなきゃいけないらしいし。

なんかただお金と時間だけかかる面倒なヤツぽいです。

国的にはいいのかもしんないけど。


色々しっくりこないことはあるけど、
またしばらくはドイツにいられそうなので良かったです!

てことで。。。


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-11-13 07:05 | 結婚後の手続き

ドイツの運転免許証いただきました

はりはろ★

いきなりですが、


ついにドイツの免許証をゲットいたしました!


こっちに引っ越してきてかれこれ1年半くらいたつでしょうか。


どうせオートマ限定だし?

日本でも運転したことないし?


てことでそこまでの必要性もなく今にいたったわけです。


あと、一番ネックだったのが

結婚後に姓がかわったから。


日本の免許証はもちろん旧姓のままだから

ドイツの免許証を新姓にしてくれるのか、とか

色々めんどくさそうってのもあったんですよ。


で、よく考えたら更新の時期がせまってて。

だから日本で更新するときに姓も変えて、

その後ドイツで切り替えしようってことになりました。


ドイツに戻ってから切り替え申請開始です。

まずは近場のADACで免許証の翻訳依頼。


領事館のサイトを読んだら、

なんかミュンヘンの領事館に行かなきゃいけないっぽかったけど

友達に聞いたらADACで大丈夫だという朗報をいただきました。

ミュンヘンがもっと近かったら喜んで足を運んだけど、

やっぱ片道4時間とかはきつい、、、

なので迷わず近場のADACで申請を。


手続きはめっちゃ簡単です!

ADACに日本の免許証を持っていくだけ。

あ、パスポートもかも。

で、1週間後くらいに連絡が来て翻訳を取りに行きました。

お値段は確か70ユーロくらい。

思ったより高かったけど、

ミュンヘンに行く電車代&労力にくらべたら妥当かと。


その場でちゃんと翻訳が間違っていないかしっかり確認しましょう!


そして次に行く場所は交通局。

うちの管轄はKonstanz(コンスタンツ)。

ここで切り替え申請ができます。

持ち物は、、

● 日本の免許証

● 免許証の翻訳

● 免許証用の証明写真

● 身分証明書(パスポート)

たぶんこれだけだったと思います。


その場で申請書を書いて、

手数料をお支払い。

これが38ユーロくらいだったはず。


そうそう、申請書を書くときにサインも書かなきゃいけないんですが

このサインが免許証に写し出されちゃうので要練習ですw


いまだにサインがぎこちないアタシなので

もれなく失敗いたしました、、、

前もって知ってたら練習していったのに。


申請は以上。

受け取りは2、3週間後とのこと。

お手紙で連絡がくるので、

そしたら取りに来てOKと言われました。


実際連絡が来たのは1ヶ月後でしたが、、、


で、今週とりに行ったわけです。

このとき必要なのが日本の免許証。

ドイツの免許証と引き換えに渡さなければいけません。


ここがトラブるポイント(笑)


日本の免許証は日本大使館だか領事館を通して返していただける。

この情報はいろんなブログで手に入れてました。

でも、係の人が知らないというパターンがほとんどだとも。

同じコンスタンツの交通局で申請をし、

無事戻ってきたという友達がいるのでココは大丈夫だと思い

一応聞いてみました。

そしたらやっぱり「いやいや」って答えが。

昔はできたけど今はできない。

最長ココで3年保管してそのあと廃棄になる。

ってよ。


そんなルールいつから始まったんだって聞いたら

ここ最近とか。

曖昧すぎる、、、

アタシもすっごい自信があったわけじゃないので

ひとまず退散してきました。


そして昨日の夜、

ひたすらネット検索(笑)

領事館のサイトみても、いろんなブログみても返ってくるって書いてあるじゃん。

コンスタンツで切り替えした人のブログでも

「窓口ではだめって言われたけど、10ヵ月後に戻ってきた」だって。


てことでちょっと待ってみます。


よくよくよーーく考えたんですけど、

日本に帰国したときに運転するわけでもなし。

ドイツの免許証を持ってれば、

それを日本の免許証に切り替えることもできる。

もし帰国時に日本で運転する予定があるなら、

ドイツの免許証の翻訳証明があれば運転できる。

しかもその翻訳は免許証の記載が変わらない限り使いまわせる。


てことはなに、

日本の免許証を更新し続けるよりお得なんではないか、とまで思えてきたりして。



とりあえず、

いろいろ計算してみるとします(笑)



最後に、

まだ免許証の切り替えをしていない方、

今年中に切り替えしちゃってください!

いままでは期限なしの免許証でしたが、

どうやら来年からは期限付きになるらしいので!!!



ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-08 02:23 | 結婚後の手続き

滞在許可証の氏名訂正

はりはろ★

チョー寒かった。

昨日も今日も。

昨日なんて北風ビュンビュン吹いてたけど

アジアンショップに行ったり、コンスタンツに行ったり、

ズィンゲンの家具屋めぐりしたり充実してました。

しかしその夜、低気圧のせいか、寒くて固まってたせいか

恐ろしい頭痛に見舞われる、、、

頭痛のお供、トマピュリンも効かないくらいひどかったのに


ペパーミントティーを飲んだら治った!


頭痛に効くと聞いてたけど、

ここまでいい働きをしてくれるとは!

なのでお勧めでーす♪


では本題。

戸籍の名前をめがねの姓に変え、

パスポートの名前も変更しました。

これで終わりと思いきや、

も1つ変更が必要なブツがありました。

滞在許可証です。

結婚後すぐいただいたので旧姓でした。

またなんか申請したり写真渡したりしなきゃかな~なんてビクついてたけど


「名前変えたんで滞在許可証の名前も変えなきゃですよね?」


って質問したら、

「そーねー。じゃ、明日取りに来て!」


以上!


パスポートを没収され、

言われたとおり次の日取りに行って終了でした。

受け取りのサインだけはしましたが。


なのでやっぱり名前変えたいわ~なんて思ってる方がいたら

やっちゃってくださいw

滞在許可証の名前訂正に関しては

チョー楽チンですっ


これでとりあえず手続き系は一段落。

免許証の切り替えもあるけど、

これは今年中にすればいっかと思ってます。


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-01-24 03:54 | 結婚後の手続き

パスポートの氏名訂正

はりはろ★

昨日は先週に続いてまたミュンヘン訪問。

今回はお一人様で電車の旅。

しかも日帰りなのでしんどかったす。

なんだかんだで往復9時間

帰りはおケツがどうかなりそうでしたw

でもミュンヘン在住のお友達とお茶できて楽しいひと時を過ごせました。


で、やっとできたパスポートの氏名訂正の詳細を。

領事館のサイトで必要なものを確認。

やっかいなのが「新しい戸籍謄本」

日本からお取り寄せです!

しかもこの謄本ができるまでも1ヶ月くらいかかっちゃうもんだから

なかなか訂正ができなかったわけです。

両親にお願いしたわけですが

本籍がまた遠方なため

両親がまず戸籍をお取り寄せ、

そしてそれをドイツへ、、、という感じでした。

新しい戸籍、、、


変な感じーーー


本格的にフクロウになってんですもんw

「ベッケンバウアー」とかだとちょっとかっこいいけど

フクロウだとちょっとマヌケな感じww

でもこれで結婚したなって実感がやっとわいてきました。


その新戸籍とパスポート、そしてドイツの結婚証明書を持参し

在ミュンヘン日本領事館へ出陣!

申請書に記入してパスポートを没収されて終わり。

10分くらいで終了です。

1週間後に取りに来いと言われたので

昨日再び領事館へ。

「追記」のページに新しい名前が記載されました。

なぜこれに1週間もかかるんすか?て感じだけど

これで飛行機のチケット予約も新姓でできるようになりました。

ちなみに手数料は7ユーロ。


で浮かび上がる疑問、、、

結婚後に取得した滞在許可証。

旧姓なんですよね~

やっぱこっちも訂正してもらわなきゃだよな、、なんて。

てことで月曜にアウスレンダーアムト(外人局)に行ってきマース♪


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-01-16 02:53 | 結婚後の手続き

苗字の変更

はりはろ★

久々にめっちゃ晴れてるし!

天気の悪い週末、

友達が遊びに来てくれました。

北の大都市ハノーファーから。

昨日まで滞在してたのでネタはたっぷりあるんですが、

結婚ネタがあるので先にそっちを。


先日日本の結婚届を記入してたとき、

ふと気になることがありました。

「婚姻後の夫婦の氏」という欄。

「夫の氏」「妻の氏」にチェックできるようになってるんですが、

よく見ると、

「外国人と結婚する場合はチェックしないでください」とのこと。

じゃ、旦那(外国人)の氏を名乗ることはできないのか?となりますよね。

そうなると、ドイツでは旦那の氏を名乗っても、

もし日本で生活することになったら夫婦別姓になってしまいます。

だって、戸籍上は旧姓(日本の名前)なんですもん。

てことで領事館にメールで質問をしてみました。

それまでも何度かメールでやりとりをさせていただきましたが、


領事館様の対応の早さったらすごい!


携帯メールで送りあってる並に早いですw

で、結果

「外国人との婚姻による氏の変更届」というものが必要とのことでした。

早速郵送してもらい、

先日記入しておいた結婚届と一緒に領事館へ郵送!

婚姻後、6ヶ月以内なら簡単に変更できるらしいんですが

別々に出すともう一枚戸籍謄本が必要になってしまうので

一緒に出したほうが楽ちん。

これで日本でも旦那の苗字で生活できるようになります。

結婚した時点で自分筆頭の戸籍ができるんですが、

その戸籍の名前ももちろん旦那の苗字。

てことはパスポートの名前も変更しなきゃならないということです。

終わりそうで終わらない結婚後の手続き。

来月中には終わらせよう★


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-10-21 23:59 | 結婚後の手続き

日本の婚姻届

はりはろ★

今日はアタシ宛に2通もお手紙が来てました!

一つは先日ネットで注文した切手。


コレクターではありません!


ただただ切手が大量に必要だったので。

もう一通は「在ドイツ日本領事館様」より。

ドイツで結婚したからには日本にも婚姻届を出さなきゃいけないので、

それを郵送で送ってもらったのです。

取りに行くには電車代や時間が馬鹿になんないので。


初めて手にする婚姻届っ


ん??????


めっちゃ普通の紙なんですけど、、、


ドラマとかではなんか薄っぺらくて赤だか緑だかの紙じゃなかったか?

変わったのかな?

とにかく印刷するときに使うような普通の紙でした。

ちなみに2枚

本籍を変える場合は3通必要らしいです。

私の本籍、住んだこともないお父さんの故郷なので変えてもよかったけど

1枚増えるだけで「なんかめんどい」と思ってしまったので

現状維持することにしました。

で、記入し始めたんですが、


1枚でもめんどいっ

何がって

ドイツの住所をいちいちカタカナで記入しなきゃいけないんですよ。

しかもアタシが住んでる州はBaden-Wuerttembergです。

バーデンヴュルテンベルク州。


長い!


これだけならまだしも、

住んでる町の名前も「am Bodensee(アム ボーデンゼー)」がつくから長いし、

通りの名前もまた長い!


もちろんめっちゃはみ出しました、、、


婚姻届と一緒に出さなきゃいけない書類もあります。

日本人は戸籍謄本

ちなみに6ヶ月以内に取得したやつ。

あとはドイツ人の身分証明書の認証コピーってやつ。

今日ラートハウス(市役所)行ってコピーしてもらったんですが、

1分くらいでできました♪

ちなみにお値段1,5ユーロ。

その翻訳も必要ですが、

これは自分でやってよし!

しかも専用の用紙があるので、

名前とか誕生日とかを記入するだけ。

翻訳なんてって大それたもんじゃありませんでした。

あとはハイラーツウアクンデ(結婚証明)

結婚式の際にインターナショナル用でもらったので(もちろん有料)

それを翻訳。

これらを全部まとめて郵送するだけです!


なんとも楽チン★

結婚してからの手続きも大分めんどいけど、

そろそろ折り返したかも♪


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-10-15 04:23 | 結婚後の手続き

ビザ申請から取得まで

はりはろ★

今日アウスレンダーアムト(外人局)に行って、

無事ビザをゲットしました!!!


嬉しいことに3年分♪


てことで、

ビザ取得までの道をご報告。


~アムト訪問1回目~

ビザ取得には何が必要かを聞きに。

必要なものリストをいただきました。

あとビザ申請用紙も。

用意しなければいけないものは、、、


ドイツ人 : 身分証明書
       
       健康保険
  
       所持してる不動産の証明

       ローン支払い用の預金証明

       給料明細



不動産、ローン関係は人によって違ってくると思います。

そのリストごと渡してしまったのと、

めがねのドイツ語説明を元にアタシが勝手に理解したものなので

間違ってる可能性アリw


日本人 : パスポート

      健康保険

      申請用紙

      申請用の写真



確かこれだけ。

写真は写真屋さんで撮ってもらいました。

ビオメティックの写真とやらが必要でした。


あともちろん結婚証明も!

~アムト訪問2回目~

用意したものを全部提示。

アタシの担当者のネエちゃんが不在だったので

もう一人のめがねのおいちゃんに全て託す。

担当のネエちゃんから電話、もしくはメールで連絡が来るので

それからパスポートを持参してまた来てくれ!とのこと。


約10日後にネエちゃんから電話。

健康保険とパスポートを持って来てくれと。

実はこの時、海外旅行保険を提出してたのです。

なぜならまだ保険がなかったから。

無理だろとは思ってたけどやっぱりダメだったみたいw


前の記事にも書いたけど、

健康保険申請のための健康診断予約を。

そして次の日、早速健康診断。

その日の午後、めがねの担当の保険会社へ。

もちろん保険はすぐにはできないので、

とりあえず手続きしたよ!って書類をいただく。

保険取得には2週間くらいかかるとか。


~アムト訪問3回目~

言われたとおり、

パスポート&保険契約書を持って行く。

担当のネエちゃん、またもや不在のため

彼女の上司らしき人のとこへ。

申請用紙の書き漏れを記入。

「ドイツ国への誓い」の様な欄でした。

よく覚えていないけど、

「テロをするつもりはありません」とか

「ドイツの国に対するデモには参加しません」とかw

そして彼から一言、

「コレは特に必要ないんですけどね~」と、

めがねが用意したたくさんの書類に対してありえねぇコメントを。


じゃ、なんでリストに載せてるっ!!!


とにかく書類は全部揃ったので、

また明日来て下さいとのこと。


~アムト訪問4回目~

ビザ3年分取得っ!!!


いっぴぃ~(やった~)


それと一緒に

インテグラツィオンスクァス(インテグレーションコース)についての説明も。

日本語訳の書類も一緒にもらったんですが、

インテグラツィオンクァスの訳が、

「社会融合講座」、、、


堅っ!!!


語学コースとオリエンテーションコースってことらしい。

語学600時間、オリエンテーション45時間だって。

これに関しては、

とりあえず担当者との面談があるらしいので

詳しくはまた!


って感じで、3年間はドイツにいれそうです♪

この後予定があったのですが、

時間があったのでゼー(湖)の様子を伺いに。

b0203982_450363.jpg



どんより、、、、


左端のゼーの神様をよーく見てみたら

b0203982_451193.jpg


かもめがチョコンと座ってる~♪

夏の間は水の中に隠れてた神様。

久々に訪ねてみたらおケツ丸見えでしたw


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-10-09 05:00 | 結婚後の手続き

ありがとカード

はりはろ★

昨日、今日とビザ申請関係でバッタバタ。

やっとこさ申請完了で、

明日ビザをいただける予定です。

詳細はビザをいただけてからということで、

まだまだ引っ張らせていただきます。


結婚式のために汗水たらして招待状を作ったんですが、

結婚式の後もお礼状を贈るのがドイツの常識らしい。

日本もかな?

招待状は凝りに凝りすぎて、

心身ともにぐったりでした。

なのでお礼状は簡単に♪

ちなみにお礼状、ドイツ語では「Denkeskarte(ダンケスカーテ)」

直訳すると「ありがとうカード」とか「感謝状」?

めがね曰く、

結婚式に来てくれた人に贈るカードだそうです。

式にこられなくて、プレゼントだけくれた親戚やお友達もいるんですが、

その人たちにはあげなくていいって。

でもアタシは納得できないので

アタシ側でお祝いをくれた人たちには贈ることにしました!

b0203982_2413682.jpg


ブーちゃんが撮ってくれたラブ満開な写真と一緒にw

写真をテープで貼り付けただけの簡単なもの。

招待状は日本語とドイツ語、どちらも書いたんですが

お礼状はどっちかだけ。

でも一人一人その人用のメッセージを書きました。

あ、ドイツ人用はほとんど全部一緒ですw

これでお礼関係は全て終了なので、

ドイツ滞在関係の手続きを進めなきゃ、、、、


あーーめんどっ


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-10-08 02:52 | 結婚後の手続き

健康診断

はりはろ★

今日は久々に7時台起き、、、、

暗いし寒いしで地獄でした、、、

なぜそんな早起きをしたかというと

病院の予約があったからです。


病気ではありませんっ!


入籍をしてからビザ関係の手続きがメジローシなんですが、

そのビザの申請に必要だったのが「クランケンフェアズィッヒャルング(健康保険)加入」

他にももろもろありますが、

全工程はまた今度ということで。

健康保険加入なんて楽勝ジャン!とお思いでしょうが、

めがねが公務員のため、

妻のアタシもプリヴァート(プライベート)の保険に入らなければならないのです。

その保険に加入する条件として「健康診断」が必要とのこと。

アタシの観光ビザがあとほんのちょっとで切れてしまうので

チョー急ぎで!

めがねが昨日病院に予約をしてくれ、

今日の朝イチで行ってきました!



初ドイツの病院、、、しかも一人で、、、、


しかも健康診断ってちょっとムズいではないか、、、

相当ビビりながら病院へ到着。

しかし!


受付のお姉さんたち、みんな優しいじゃないのっ


変な話、アタシが行ってた日本の病院よりも断然良し!

早速尿検査用の容器を渡され、その後すぐに先生の部屋へ。

噂どおり、握手でお出迎えしてくれました。


しかもとっても感じがいいではないか!!!


そして問診開始っ

問診表は前もってめがねと予習してたので、

質問は全て「ナイン(いいえ)」で答えると知っていましたw

病気はあるかとか、手術はしたことあるかとか、アレルギーは、、とか。

その後血圧計って、聴診器をあてられて

終了~~~~

先生から「ゼア ゲズント(すっごい健康だよ)」のお言葉をいただけました!

てか、、、

採血してないし、胸部レントゲンも撮ってないのに

ゼア ゲズントと言えるのか?w

とにかく、

これで健康保険に加入できるということでイッチョ上がり!

来週頭にはビザ、いただけそうです♪



クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-10-06 17:34 | 結婚後の手続き


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧