カテゴリ:日常( 52 )

風邪はコレで治します

はりはろ★

今日は土曜なのに6時半起き。

めがねが実家でシュナップスを作らなきゃってことで。

これがいつでもやっていいかっていうと違うみたいです。

どこかに連絡して「いつやります」って宣言しないといけないようです。

しかも監査も入ります。


毎年やっていることなんですけど、

今年は昨日と今日の二日間に行われました。

ちょうど弟も帰ってくるから。

本来ならアタシは全く関係ありません。


がしかし~

今回は弟が姪っ子チャッキーだけを連れてくるということで、

子守要員としてアタシもかり出されたわけです。


結果だけいうと、


大成功!!!


ママを恋しがることもなく、わがままを言うこともなく。

むしろママと一緒に来てるほうが泣き叫ぶことが多いかも。

やっぱり安心するから思いっきり甘えちゃうんでしょうね。

だから第三者と一緒にいるほうがわがままを言わずにいい子でいれる。

しかも大好きなまるこおばちゃんとなら楽しいし?w


子守については大成功。


でも風邪については悪化、、、


せっかく治りかけてた喉の痛みが見事な復活を遂げました。


そう、今回は喉なんです。


いつもだいたい喉からくるけど、

今回は喉だけ。

しかもめっちゃ痛い。

つばを飲むだけでも生きるか死ぬかって感じ。


それが昨日ましになったんです。

ありがたいことに。


今日の朝ももっとましになったと思ったのに。


また1からやりなおしですか。。。


てことで今日はアタシが風邪でお世話になってるやつらを紹介します。

たぶん前もしたことあるけど。

b0203982_6214125.jpg


まずは一番左がマスク。

先日ちょこっと紹介したカウフランドのやつです。


真ん中上がのど飴。

ただののど飴ではありません。


めっちゃ強力です!


なめたら喉が麻痺して痛みがやわらぎます。

確かドラッグストアでも売ってるような。

アポテーケ(薬局)では確実に売ってます。

でもこれは今回のように相当喉が痛いときしか使いません。


そして真ん中下がエアケルトゥングステー(風邪茶)


うっかりアポテーケで買ったらベラボウに高かった、、、


いつもは安っいやつ買ってます。

味がかなり好きなので普段も飲みたいけど

めがねに禁止されてるから我慢。


右上がメディトンズィン。

ホメオパシーらしい。

風邪の引き始めに飲むと効きます。

ただ、ホメオパシーなので賛否両論あるんじゃないかなぁ。

アタシは信じるタイプなので効いてるけど、

めがねなんかはダメみたいです。

あと、引き始めじゃないと効かないですw


最後に右下が普通ののど飴。

ザルバイ(セージ)です。

普段の喉痛のときに食べるやつ。


あとめがねの話だと、

炎症にはカミレンテー(カモミールティー)がいいらしいです。

だまされたと思って飲んでます。

効いてるかどうかはわかりませんが。


以上がうちの常備薬です。

薬ってほどのものではないけど。


これでたいていは治るんですが、

今回の喉は厄介だわ~

明日は話さないようにしよう。

うん、絶対そうしよう。。。


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-29 06:36 | 日常

初めてカーテンを洗った日

はりはろ★

ファスナハトで浮かれすぎてもれなく風邪をひいたアタシです。

風邪の救世主「メディトンズィン(薬の名前)」と「エアケルトゥングステー(風邪茶)」をうっかり切らしてしまい、

マスクとのど飴で生き延びています。


マスクといえば、

ドイツにはないと思ってる人がいるとかいないとか。


ありますよ!


どこでも売ってるかはわかりませんが、

アタシはカウフランドで買ってます。

地元のdmで探したらなかったんです。

わざわざ日本からお取り寄せしてるあなた、

カウフランドへゴーです♪


そんな風邪初日の今日、

念願だった「カーテンのお洗濯」をしました。


年末の大掃除以来、

今まで手をつけてなかったとこ掃除にハマってるアタシ。


先日はシャワーカーテンも洗濯しましたよ!


もちろんこちらも初めて(恥)


いやー、

ヌメリがとれてカッサカサになってくれました。

白いカーテンがピンクっぽくなってたんですけど(汚)、


洗い上がりは驚きの白さ!


定期的に洗ってたらこの感動を経験することはできないので

今まで1度も洗わなかったことは後悔しません!(笑)

でもやっぱり月1はやろうと思います。


そして今日は念願のカーテン。

全窓にかかってる白い薄いやつです。

ドイツ在住1年半くらい?

その前もめがねは自分で洗ってなかったみたい。

旅行に行くときだけめがママがやってきて、

洗ってくれてたとか。

てか、それっていつの話ですか?ってくらい昔の話だと思います。


見た感じは全然白いんです。

でも上のシワシワになってるとこがちょっと黒っぽい?

もともとそういうのは一切気にならないタイプなので

全然このくらいでも平気なんです。


けーどー


やっぱり1度気になったらやっときたい。


このためにわざわざカーテン用の洗剤も手に入れました。

b0203982_5324550.jpg


めがね一押しです。

自分では洗濯しないくせに。


ドラッグストアの自社ブランドのやつならもっと安そうなんですけど、

まずはお勧めから試してみました。


洗濯の仕方を読んでみたら、


「洗剤は洗剤入れではなく、ドラムの中に直接ブッこんでください」と。


マジですか。


でもアタシの読解力がおかしいかも?

とか思っちゃって、てかびびっちゃって、

いつも通り洗剤入れにブっこみました。


後でめがねに聞いたら、

やっぱり直接ブっこんでいいとのこと。

次回は直接行こうと思います!


ちなみにプログラムは手洗い

普通のでもいいかもですが、

やっぱり薄いカーテンに激しいやつはねぇ。

脱水もあまりしない方がいいと思います。


洗った後はそのまま窓に掛けましょう!


そして上のシワシワの部分をチェックして、

洗う前と比べてみましょう!


かなーりテンション上がりますから。


さぁ

カーテンをまだ洗ったことないあなた、

明日あたりどうですか?


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-26 05:45 | 日常

今年の抱負を決めました

はりはろ★

なんか寒くなったかも?

それでもマイナスにはなってないからまだまだなんだろうけど。

まさかのこのまま春突入って手もありますが。


毎日毎日ぬぼ~っと生活をしながら考えました。


今年の抱負。


その壱

月ー金は遅くても9時までには起きる!

できた奥様方には「は?」って感じでしょう。

でもこれがなかなか難しいんです。

冬は布団があったかいから出れないんです。

ってよく言いますよね?


アタシは夏でも出られないんです、、、


とにかく寝ていたいんです。

夢の中でよろしくやってたいんです。


でもこのままじゃだめだと思って。

このままじゃ早死にすると思って。


なので頑張ります!



その弐

マニュアル車を運転できるようにする!


先日ドイツの運転免許証を手に入れました。

もちろんオートマ限定。

うちの車はもちろんマニュアル。

めがねがオートマ車に変えてくれる確立0パーセント。

なのでマニュアル車を運転できないことには運転デビューもできません。


まずはめがね教官にご指導いただき、

その後教習所デビューを飾ると思います。

それまでにドイツ語もどうにかしとかないと、、、


その参

妊娠(もちろん中の人にも頑張って成長してもらう)


確か去年の目標に「妊娠」って書いたはず。

ええ、達成しましたよ。

でも「妊娠」としか書かなかったアタシが馬鹿だった。

妊娠すりゃーいいってもんじゃないんですよね。

中の人が大きくなってくれないと。

なのでここは中の人にも頑張ってもらうことにします。

ま、とりあえずは妊娠しなきゃですかね。


その四

いい感じの友達と出会う!


去年はかなりいい感じの出会いを果たせました。

下世話な話をできる友達ができたんです。

しかも同世代で。

なので今年も引き続きそんな友達大募集です。


その五

厄を乗り切る!


どうやら厄年らしいんです。

言われなきゃわかんなかったのに、

わざわざお母さんが教えてくれました。

しかももしかしたらめがねも厄じゃね?っていう。

オソロシや、、、、

どうにかうまくかわして次の新年を迎えようと思います。



以上、アタシの抱負でした。


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2012-01-10 03:09 | 日常

グーテンルッチュ!

はりはろ★

早いもので~

明日はもう大晦日。

今年は全く予定のないウチラです。

去年はバルセロナでホホホ~イな年越しができましたが

今年はうちでゆったりする予定です。

めがねはどうしてもスノボしたがってたんですが

同行してくれる仲間が見つからずあえなく断念(よしっ!)


でも一応明日の用意はしときました。

b0203982_4185587.jpg


花火とゼクト(スパークリングワイン)、アペロール。


ドイツで年越しするのにかかせない花火。

実は今年初参戦です~

ドイツのかわいらしい町並みが戦場化する大晦日。

どんな感じになるか楽しみ~

早くも今夜、すでにパンパン聞こえてます(笑)

待ちきれないヤングたちの仕業でしょう。


それでは皆様、


グーテンルーーーッチュ(よいお年を~)★

b0203982_4233912.jpg



ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-12-31 04:25 | 日常

よさげカフェ初潜入

はりはろ★

今日の午後、無事めがねが研修から帰還いたしました♪

運よく太陽がでてたので

2人で町ブラ決行。


近所のアウトレットでおパンツを購入し、

閉店セールのお店をひやかす。


ひたすらぶら~っと歩き続けたら、

前から気になってたカフェの前にたどり着きました。

ほんとは友達と行きたいって思ってた場所。

でもまずは下調べということでめがねと潜入。

b0203982_352842.jpg


「Seestern」

内装の黄色と水色がとってもアタシ好み。

b0203982_3543912.jpg


アプフェルクーヘン(りんごケーキ)とラテマキアート。

ケーキはおそらく手作りです。

見た目は全然だけど、味はまぁまぁ。

ラテマキは別にかなぁ。

でも女友達とおしゃべりするにはいいかも。

あと、ちょっとしたキッズ用の遊び場みたいなとこもあったから

子連れOKっぽいです。


総合評価的には普通(笑)

でもまた新たな店を開拓できて大満足♪

まだまだ行ったことない店がたくさんあるので

コノ冬は開拓事業に力を入れるとします!


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-10-29 04:01 | 日常

ダイジェスト

はりはろ★

どうもお久しぶりです。

久しぶりもいいとこです。

めがねが夏休みになったからブログも夏休みにしようと心に決め、

気づけば秋。


いや、冬?


書かなすぎて何から書いて良いのかわかりませんが、

とりあえずこれだけは言わせていただきます。



あたくし、妊娠はしておりません!(笑)



ブログを長期お休みする=妊娠


みたいな風潮になってるのでこれだけは言いたくて!

夏の間はことごとく妊娠のタイミングを逃してたのでするわけもなくw


てことで夏→秋のアタシの記録を軽く整理しときます。


8月の頭からドイツ在住の友達が遊びに来てくれて、

ボーデン湖観光を堪能。

8月後半はめがねと一緒にマヨルカ日焼け旅行。

9月頭はめがねの親友ブーちゃんの結婚式。

そして9月後半から先週まで日本に里帰りしてました。


ついコノ間までは半そででブイブイ言わせてたのに

帰ってきたらこの寒さ、、、

しかもボーデン湖地方は霧の季節ときたもんで、

ドイツ全域晴れ!なんて日でも霧に包まれております。

ぼーっとしてると「鬱」って言葉がよぎってしまう、

そんなお天気続きなこのごろです。

なのでブログを再開してネタを探す日々を取り戻そうかと。


てことなので

これからも皆さんよろしくお願いします♪


以上、軽いダイジェストでした。


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-10-25 03:00 | 日常

お気に入り邦画3作紹介します

はりはろ★

もう!!!

せっかく途中まで書いたのに消えやがった、、、、

アメさんの時は結構よくあったけど

お引越ししてからはお初です。

もう!!!

これも全部冴えない天気のせいでしょ、どうせ。

いい加減アタシの頭もパッカーンなりそうです。

でもコノ天気のおかげで動画鑑賞時間が増えたんです。

いつもはドラマとバラエティにしか手を出してませんが、

今週は映画まで見ちゃってました。

しかも邦画。

日本で邦画を見ることはほとんどなかったけど

こっち来るとどうしても邦画の邦画惹かれるんですよね~

しかも邦画ったら面白い!

てことで今日はまるこお気に入り邦画たちをご紹介いたします♪

まずは1本目。

「パンドラの匣」

太宰治さんの本が原作の映画。

太平洋戦争中、体の弱さから自分を余計な者だと思い悩んでいた少年・利助(染谷将太)。結核を患う彼は、終戦を機に山奥の結核療養所、健康道場へ入所する。少々風変わりな健康道場での日々を過ごす中、ひばりと名付けられた利助は、新しくやって来た看護婦長・竹さん(川上未映子)のことが気になり始めるが……。

という内容なんですが、

仲里依沙ちゃんが出てるから見てみただけなんですよ。

それが大当たりでした♪

なんか途中からすいーーっと引き込まれちゃって。

これも原作を読んでみたいぞ!な作品です。


そして2作目。

「告白」

これも原作は湊かなえさんの本です。

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。

これは日本で映画の宣伝をしてるとき、ちょっと気になってた映画。

なんかとにかくよくできたお話だなって感じ。

松たかこの演技がすばらしかったし。

最後まで気を抜けない映画でした


そして3作目。

「真夜中の弥次さん喜多さん」

これは上の作品たちとは全く違った意味で面白い。

もう、声出して笑っちゃうくらい面白いです。

こちらはなんとクドカンの初映画作品らしいんですが、

初めてでこのクオリティーですか!ってくらい完璧です。

しかもキャストがすばらしい!!!

アタシの大好きなサダヲさん、ぐっさん、おぎやはぎ、麻生久美子、古田新太、荒川良々、

そしてARATAさん!!

他にもこれでもかって気になる人がでてきます。

気になる内容は、

ワイルドで男らしい弥次さんと美貌の役者・喜多さんは、ディープに愛し合う恋人同士。しかし弥次さんにはお初という妻がおり、一方の喜多さんは重度のヤク中で、“リヤル”を実感することが出来ずにいた。

ある時ふとした弾みでお初を死なせてしまった弥次さんは、喜多さんを伴って薄っぺらな江戸の町を飛び出し、参拝すれば全ての困難が昇華するというお伊勢様を目指して“てめぇ探しの旅”に出発する。

しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、おはようからおやすみまで全ての言動を歌い踊ることで表現しなければならない町、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が待ち受けていた。

そして、ついに名峰富士の絶景が拝める吉原にて、最大の試練が降りかかる―――。

リヤルと幻想、愛と生死が交錯する二人の旅路は、果たしてどこにたどり着くのだろうか?


暇でしょうがない読者のあなた、

ぜひ見てみてください♪


ランキングにご協力を★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-23 04:12 | 日常

初泳ぎ in ボーデン湖

はりはろ★

随分前から夏が始まってますが、

実はまだボーデン湖でゾネバれてませんでした。

やっぱ1人じゃ寂しいので

もっぱらバルコンでじっくりやってたんです。


でも今日は30度越えの真夏日!

しかもめがねが直帰してくれたので

2人でゼーへ行ってきました♪

b0203982_321581.jpg


携帯で撮ったからイマイチ、、

空もゼーも真っ青でキレイだったんですけどね~

思ったよりも人がいなくてびっくりしました。

でも外国人が結構いた?

ボーデン湖は避暑地?観光地?リゾート地?って感じの場所なので

夏になるとヨーロッパ中から人が集まります。

キャンピング場なんかえらいことになってますから。

全くわからない言語に耳を傾けること2時間以上。

そしてその間ゼーに2回ほどINして今日は終了!

ちなみに水温はかなり高かったと思われますっ


そして火照った体をどうにかしなきゃということで

b0203982_3274732.jpg


FERNANDO(フェルナンド)★

わが町でダントツで美味いアイス屋さん。

今日はパインとメロンをいただきました。

そしてめがねは、

b0203982_3293235.jpg


なんか乙女チックな色合いをチョイスしてましたw


めがね、めがねって言ってるけど

今日はコンタクトなめがねでした♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-13 03:32 | 日常

美容院でギャル化

はりはろ★

ま~良いお天気が続きますこと!

週末はめがね不在でしたが

お天気がなかなかだったのでバルコンでゾネバれました。

ちなみに昨日と今日も♪

以前はわざわざゼーまで行って1人で頑張ってたけど

自宅の方がPC使いながらできるし、

トイレ行き放題だし、

小腹すいてもすぐ取りにいけるしって何かと便利。


あと、やっぱ1人でゼーはやっぱ寂しいので、、、、


てことで順調にジワジワ黒くなってきてます♪


そして今日は待ちに待った美容院の日!

前回行ったのが1月下旬、、、


5ヶ月もほったらかしてたぁーーーーっ


なので急遽予約して行って来ました。

ちなみに前回と同じお店です。

ほんとは冒険したかったけど

やっぱ怖いので諦めました(笑)

仕上がりももちろんだけど、

担当の人がかわいくて優しかったから安心して行けるし。


で、仕上がりは、、、

b0203982_4441039.jpg


なんかギャルになっちゃったよ~

お母さんに怒られる~(笑)


カットは夏なので長さはあまり変えずちょっと減らしてもらっただけ。

やっぱ結べないとアツいんで。

だけどカラーがなんか金髪まるだしになっちまた。

全然注文通りにやってくれたんだけど

ここまで金髪の割合が多くなってしまうなんて想定外でした。

別にいいんですけど、

やっぱ慣れるまではちょっとこっぱずかしいっ

次回は濃い色も入れてもらわないと

本格的に何人かわからなくなりそう、、、、


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-06 04:52 | 日常

レシートチェックを忘れずに!

はりはろ★

最近予定がたくさんあってアワアワしてましたが、

今日はゆっくり我が町をぷら~っとしてきました。


したら?


いつの間にかDEPOT(デポ)ができてるじゃんかーーーーっ


デポっていうのはちょっとイカした雑貨屋さん。

そんなイカした店がうちの町に出店してくれるなんて!

なんかそれだけで今日1日幸せでした。

もちろん店内チェックもしてきましたよ。

他のお客さんたちも「すげーー」とか「やったぁ」って声出して喜んでました。

あまりにもみんなが感動してたので

雑貨を見るより面白かったですw



その後ミュの付くドラッグストアに寄ってお買い物。


実は今日、、、


お小遣い日だったんです~♪


なので前から狙ってたマニキュアなんか買っちゃったり。

他にもモロモロ買ったんです。

でレジでお会計したら

思ったより高いじゃないですか!

特に自分で計算してたわけじゃないので普通に清算して店を後に。

で、なにげなーくレシートを見てみたんです。

そしたらマニキュア1個しか買ってないのに2回レジ通されてるし!!!

そりゃ高いわけだよ~

すぐに店に戻り、ちゃんとお金を返してもらいました。

もちろんしっかり謝罪もしてくれましたよ。


今回は自分で「高い」って思ったからレシートチェックしたけど、

普段はそんなこと一切しません。

でもこれってすっごい大事だって勉強になりました。

自分が得してたら問題ないけど(笑)、

ちょっとでも損なんてしたくないし。

ドイツだからってことではなく、

どこに住んでてもレシートチェックはしっかりしなきゃ!!です。

皆さんも気をつけてくださーい。


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-02 02:55 | 日常


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧