カテゴリ:日常( 52 )

いい暇つぶしを見つけてしまいました

はりはろ★

ほんとは昨日フィナーレを迎えたトップモデルのことを書こうと思ってましたが

今日2時間以上ハマってしまったことについて書きます。


アタシが家ですることといったら動画三昧。

もちろん今日もしてたんですよ~

アメトーークとかやりすぎとか?

で、ちょっと休憩のためにいろいろ検索してたら

ハマっちゃったんです、、、、


なんたらウェーブの質問箱みたいなやつww


あんなの質問したい人だけが訪れる場所だと思ってたんですが

大違い!!!

靖国の問題とか国歌斉唱問題とか難しい質問がたくさんあるんですが、

何千とある質問の中にはどうしても覗きたくなってしまうようなタイトルがちらほら。


例えば、


「外国人(白人)がつれてる日本人女はどうしてあまりかわいくないのか」


おいっ!!!失礼極まりないぞ!!!

自分はさて置き、アタシの知ってる日本人女子たちはむしろかわいいっての~

その回答者の中にはやっぱり多くの国際結婚された方々がw

なんか彼女が納得するよう素敵なアンサーをしておられました。


あとは


「学校で習うことが将来役立つ気がしない」


これは中学生の質問。

例えばコンパスを使って円を書いたり、

なんか国語の活用を全部覚えなきゃいけなかったり、

あとはなんか化学のこととか。

アタシも昔そんなこと思ってたよな~って。

そして彼の言うとおり大人になってから一切使ってないよな~ってw


「初めて海外旅行に行く予定なんですが、行きたい場所がありません」


なんだそれ!!!

じゃ行かなきゃいいじゃん!


「自分の血液型が嫌いでしょうがありません。どうしてもO型が1番有利だと思います」


そうなの???Oって有利なの???

彼の場合、ほんとに悩みすぎてて自分が病気なんじゃないかって思ってるみたいでした。

彼の言い方を使うと、アタシは確実に不利なB型。

でもB型って最高ジャン!って思うのになぁ。

アタシが思うに質問者の彼もB型なはずなんだけど。

どうにかB型の友達をたくさん作って楽しくやってもらいたいものです。



「シチューごときに主役をはらせていいのか」


彼にとってはシチューは控えめにしてるべきだけど、

彼女がシチューメインでご飯を作ったとか。

アタシも彼女に1票!!!

てかシチューだったらシチューだけで他は何にもいりませんけどー

もうくだらなすぎて笑ったわ~

この質問、1年も放置されてたらしく

質問者はその1年で食が細くなりシチューメインでよくなったみたいです(笑)


暇すぎでどうしようもない読者様、

質問箱をのぞいてみてください。

確実に2笑いくらいはゲットできます♪     


ランキングにご協力を★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-11 00:24 | 日常

土曜恒例チャリンコツアー

はりはろ★

今日も早起きをして午前中からお買い物へ。

なんか主婦っぽくなってきました。

昨日なんて一日中家の掃除してたし。

そのせいで今日は筋肉痛(弱っ)

学校に行ってる間はほとんど家事を放棄していたので、

久々に家がきれいになった気がします。

今後の予定は窓拭きと床磨き!

来週までにはできるといいなぁ。


てことで土曜の話を。

かなり天気がよかったので

買ったばかりのチャリンコで近場ツアーを決行いたしました。

今回の目的地はMindelsee(ミンデルゼー)

うちの町の中かちょっと外側にある湖です。

b0203982_332051.jpg


うちから近いんですが、

途中坂があったりして

先週のコースとは比べもんになんないくらいしんどかった、、、

坂なんかほとんど歩いちゃってたけどw

あと湖の周りは普通の森みたいなかんじなので

ずーーーーーっとガタガタ道だったから手がおかしくなりそうでした。

それでも弱音をはかなかったので自分にハナマルを捧げたい!


ゼーを一周したところでまた違う目的地へ。

b0203982_372567.jpg


Allensbach(アレンスバハ)です。

後ろに見えるのはもちろんボーデンゼー

よーく見てみるとかなり干上がってます。

冬に雪があまり降らなかったせいで水がめっちゃ少ないらしい。

おととしの夏以来に訪れましたが

こんな水が少なかったの初めてです。

でも相変わらずナイスお茶スポットなので今年はまだまだ通いたい!


喉を潤した後は腹も潤さないとということで

b0203982_311617.jpg


アイス~

うちの町のアイス屋さんといい勝負くらい美味しかった!

おいしいアイス屋さん、なかなかないもんで、、、


b0203982_312337.jpg


そして最後にマイバウム(5月の木?)

最近色んな町で見かけます。

でもうちの町にはありません。

なぜ???


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-01 03:17 | 日常

寝不足のわけ

はりはろ★

今日も常夏日和だったので

バルコン(ベランダ)でゾネバりました。

バルネバりました(やっぱムリあるか、、、)

だってめがねは同僚女教師とデートに行っちゃったんですもーん。

同行してもよかったけど

どうしても眠すぎて。

THE寝不足です。


昨日は遅くまで採点してました。

いや、採点させられてました。

めがねの学校がちょうどテストの時期なので

たまったテストの採点を手伝わされたってわけで。

いつもは成績を入力するっていう簡単なようで結構大事な任務を任されてましたが、

こんかいは新しいポジションをいただきました。

「単語を数える」という気が遠くなりそうなお仕事です。

教科はドイツ語。

ドイツ人にとっての国語です。

ちなみに問題は、


「このテキストを読んで、いかにも自分が体験したっぽく書きなさい。そして次に旅行する人のためにアドバイスを。」というもの。


詳しくはよくわかんないけど、

ドナウあたりのツアーを考えろみたいなかんじ?

アタシの任務はあくまでも単語を数えることだったので中身まではちゃんと読まなかったけど、

読まなくてもたいしたこと書いてねーーーーってことくらいはわかりました。

そして文法の間違いや単語の間違いも多々。

接続詞的なものを全然使ってない生徒もかなりいましたよー

語彙の数は確実に負けるけど、

文法に関してはうちら語学学校の生徒たちのほうが上手に書けるんじゃね?ってくらいひどかった!

一番ありえねーーーって思ったのは

句読点全然使ってないじゃん!てとこ。

コンマはともかく、

プンクト(丸)さえ使ってないとか。


まーじーでーありえん!


ドイツ人の生徒諸君、

いや、めがねの生徒諸君!

渡独間もない外国人にここまで言わせないでください。

しっかり勉強してアタシを見返してください!



ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-05-25 02:56 | 日常

さっそくチャリンコツアー

はりはろ★

今日も25度越えの夏日でした。

てことで昨日届いた新品のチャリンコで近場ツアーを決行!

目指すは学校のお友達が住むGundholzen(グントホルツェン)。

うちの町から10キロくらいの場所なので

おケツにも優しいツアーになりました。

別にお呼ばれされたわけじゃないけど

来週開催されるイチゴケーキパーティに招待されたので

道順を覚えるために今日は向かったわけです。

ボーデン湖沿いの自転車コースなので

景色も堪能できて素敵~

素敵すぎて写真撮るの忘れたけど。


アポなしで突撃したにもかかわらず、

お友達はお庭で取れたお野菜でサラダを作ってくれました!

ほんと大好き~

彼女はペルー出身のすっごく素敵な女性。

旦那さんがドイツ人ということで境遇も同じだし。

話もなんかめっちゃ合うので週末も遊んだりしてます。

そして何より子供たちがかわいすぎるのです。

お庭で楽しいひと時を過ごし、

うちらは家路へ。


毎回思うんですが、


帰りってしんどいよなぁ、、、


これ、どうにかなんないかなぁ。


てことで帰りは休憩を挟みました。

b0203982_422952.jpg


Iznang(イツナング)っていう村(?)の海水浴場。

あ、淡水浴場か。

早くもビキニでゾネバる人々がちらほら。

アタシも来月から気合入れてゾネバらなければ!


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-05-22 04:08 | 日常

ドイツ人力をUPしよう!

はりはろ★

ドイツは夏が始まったくさいです。

週の頭は寒くて凍えてたけど

昨日今日は暑すぎて萎え~


ドイツの夏を過ごすために必要なものをご紹介。

これがあればドイツ人力が大分増します。

b0203982_016731.jpg


ヴァンダーンシューエ(ハイキング用の靴)

ドイツ人はヴァンダーンが大好きです。

もちろん全員ではないけど

アタシの周りは何かとヴァンダーン、ヴァンダーン言ってます。

個人的には全然好きではないのに

なんか勝手にプレゼントしてもらいました。

欲しいなんて一言も言ってないのに、、、、

そして5月1日の労働者の日(?)、

別名ヴァンダーンの日に早速履いてみました。

ほんとは暑かったから履きたくなかったけど。

で、結果


めっちゃ歩きやすいジャーーーん!


てことでヴァンダーン嫌いな方、

とりあえずヴァンダーンシューエから初めてみてください。

ちょっとだけマシになると思います!


そしてもう1つ欠かせないもの。

b0203982_026458.jpg


チャリ!

1台持ってるけど

めがねの友達ブーちゃんのおさがりで。

彼がアタシサイズの時に使ってたものだから

20年?下手したら30年もの。

てことでこれもまためがねが勝手に注文。

で、今日届きました。

なのでまだ組み立ててない状態です。

こっちで自転車に乗るってのはただの移動手段ではありません。

スポーツです!

結構しんどいスポーツです、、、

オケツが痛くなるまで走らなければなりません。

ギアも必ず付いてるのでギアテクも必要。

それだけならいいけど、

基本歩道は走っちゃいけないので

車道を走るときは怖いのなんのって。

左折なんて恐ろしくて考えたくもありません。

だって手を上げて「左折しマース!」の合図しなきゃいけないし。

自転車を乗りこなせるようになること、

これが今年の夏の課題です。


ランキングに参加してマース★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-05-21 00:39 | 日常

イチゴが美味すぎる件

はりはろ★

ほんとはB1テストのことを書きたかったけど

昨日からそれどころじゃないのでその件を。

イチゴです♪

ちょっと前からシーズンが始まった様で

スーパーなんかでもものすごく見かけます。

今年初のイチゴはスーパーのスペイン産

久々に食べたイチゴだったからすんごいウマかった!

そして手術後にめがねが買ってきてくれたのがスーパーのドイツ産

これがまたスペイン産とは比べもんになんないくらいウマくて。

ここでもうイチゴの虜になってしまったわけですが、

先日どっかの番組でイチゴ特集をやってたのです。


イタリア産ビオイチゴ、

ドイツ産スーパーのイチゴ、

そしてドイツ産採れたてイチゴ。

あとスペインもあったかも。


で、お客さんに食べ比べてもらったら

予想通り採れたてイチゴがやばい美味いって話でした。

てことでどうしても採れたてイチゴが食べたかったので

昨日ついに道端販売のイチゴをゲット!

ちなみに500グラムのパックで2.50ユーロ。

マルクトなんかで買うよりも格安です。

それがやべぇーーーーーー美味くて!!!

じゅーしー極まりないっていうか?

「じゅーしー」って言葉はきっと採れたてイチゴのために作られた言葉なんじゃないかと思います。

まさかこんなに大きくなってからイチゴに感動を覚えるとは思ってもいませんでした。

イチゴの季節はもうそろそろ終わるらしいので

最後のイチゴスパートかけなければ!

b0203982_0163861.jpg


クリックにご協力を★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-05-17 00:19 | 日常

ここ2週間

はりはろ★

ちょっとブログお休みしてしまいました。

てことでここ2週間を振り返ってみようと思います。

まずは学校。


すっごい楽しいです!


クラスメイトもみんな面白くて、

毎日笑わせてもらってます。

でも1つだけストレスが、、、


隣に座ってる女性と合わない(笑)


例をあげると、

アタシの答えをこっをり見るとか。

聞いてくれれば教えるのに!って。

なので最近は腕で見えないように隠してます(笑)

他にもSesselの冠詞は「Der」だって言ってるのにアタシを信じてくれないとかw

悔しいからアタシは先生を呼んで「Der」だよね?って聞くんです。

あとハッキリ話さないから何言ってるかわからん。

でも他の生徒とはかなーり楽しくやってます。


プライベートでもお友達に会ったり、

新しいお友達を紹介してもらったり♪

新しいお友達とは一緒にプールに行くことになりました~

最近のプヨり具合がハンパないのでちょうどよかったです!!

年も近いしかわいいしw


そしてここ最近で一番楽しかった日。

それは金曜の夜でした。


なんと初マージャンを体験したのです!!!


まさかマージャンをする日がくるとは思わなかった~

メンバーは中国人のチャイ、ブラジル人のジル

そしてお馴染みのもに香さん

ゲーム自体も楽しかったけど、

金曜の夜に友達に会うってことが嬉しくって~

めがね抜きで夜出歩くことがあまりなかったので

大人の階段inドイツを上った気がします。


そしてちまたはファスナハト(冬の祭り)でうかれてますが


アタシにはファスナハトフェーリエン(休暇)がない、、、


アタシが学校に行ってる間、

めがねはザンクトアントン(オーストリアのスキー場)でスノボ休暇。

スキーはしなくていいけど

フェーリエンはほしかった!


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-28 02:18 | 日常

アツいお菓子

はりはろ★

ここんとこ寒くなっちゃったから

また出不精気味です、、、


家にいる = 動画を見ちゃう


この方程式をどうにかせねばと思いつつ

新着動画を大いに楽しんでおります。

ここ数日のヒットはやっぱり「かま騒ぎ」

まさかのコーナーで涙を流すことになるとは!

まだ見てない方は見てください♪

あと、ついに「江」も始めました。

トヨ様の信長、似合いすぎ&かっこよすぎっ

大河って長いからいつも途中で見なくなっちゃうけど

今回は頑張りますよ!


で、動画のお供というか、お茶のお供というか。

ここ最近またハマっちまったよ製品があります。

b0203982_4355620.jpg


イングヴァ シュテープヒェン★

b0203982_4362243.jpg


ショウガをおそらくシロップかなんかにつけて

砂糖でコーティングしてると思われる。

これがやべぇのなんのって。

普通に食べてももちろん旨し。

でも通の食べ方としては(通=アタシw)

ハーブティの中に入れちゃって

飲み終わりごろに食べるという裏技。

これ、、まじでヤバいっすよ?

そのまま食べたら結構本気の辛さだけど

お茶に浸すことによって辛さ70パーセント減といっても過言ではありません!

しかもショウガは体をぽかぽかしてくれるし。

旨いわ、温まるわでもう最高です。


まだ食べたことのない方、

ぜひぜひ試してみてください★

クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-02 04:39 | 日常

週末クッキング

はりはろ★

昨日からめがねが風邪でダウン。

ていっても鼻ずーずーしてるだけですが。

なので日曜恒例実家ランチもキャンセルいたしました。

嬉しい半分、逆にメンドクサイ半分。

実家に行けば料理しなくてすむから楽っちゃ楽なのです。

今となっては緊張も全くしなくなったから

やっぱ実家に行くほうが良いかも~


で、昨日は久々にちょっとオシャレなご飯を作っちゃいました。

b0203982_1364463.jpg


豚&牛のミックスミンチを使ったやつ~

これの何がオシャレって、


オーブン使ったとこに決まってますw


オーブン料理ってなんかオシャレ感増す気がする。

あれ、アタシだけですか?

b0203982_1383257.jpg


下から、ミンチ、マッシュポテト、チーズ。

もちろんカロリー爆弾です!

ぷらす~

b0203982_1394864.jpg


めがねがランチで作ってくれた野菜スープ。

生クリームたっぷり入り。

てか風邪ひいてんのにお腹大丈夫ですか?ですよ。


そして今日、調子に乗ってクッキーまで焼いてしまいました。

すんごい久々のお菓子作り。

どうしても甘いもんが食べたくて作ってしまいました。


っがっ


大失敗、、、

b0203982_1421361.jpg


これがチョコクッキーだったら見た目いい感じ。

でも焦げてるだけです、、、

メロンパンクッキーという素敵なレシピを見つけたので

レシピ通りに作りました。

いや、レシピ通りだと思ってました。


しか~しっ


180度で焼くとこを、220度で焼いてしまいました、、、ちーん

タイマーが鳴ったのでキッチンに行ったら


くっさっ


もう怖すぎて自分ではオーブンを開けれず

めがねに処理してもらいましたw


これがうまくいってたら

またお菓子作り熱も上がるはずだったんですがね。

なのでやっぱりお菓子は買うことにします!


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-01-31 01:49 | 日常

初美容院 in ドイチュランド

はりはろ★

もう20回は鏡を見たかしら、、、

うふふ~


タイトル通りドイツの美容院に潜入してきました!


もちろん美容師さんもドイツ人。

ブロンドのチョーかわいい女の子。

皆さんのブログでいい評判を聞いた試しがないので

念のためニット帽持参で行ってまいりましたw

ほら、変にされたらかぶって帰ればいいかなと思って。


が、しかーしっ


思ったより全然うまくやってもらえましたーーーっ

b0203982_433159.jpg


どでしょ?

アタシはかなーり満足してます。

ちなみにカットとカラーをやってきました。

おてぃてぃの上くらい伸びてた髪を肩よりさらに上までカット。

でも美容師さんには2回「ほんとにいいの?」と念を押されましたが。


似合わないって思ったのかな~w


カットの技術に関しては確かにへたくそwww

髪に対してハサミを直角持ってに切るっていつの時代よーーって叫びたくなったり。

でももともと重めのカットが好きなので

へたにスキ過ぎられるより全然よし!


そしてカラーに関しては、

日本よりちゃんと染まってるじゃんよっ

根元が真っ黒だから赤系にされるかと思いきや、

全くもって思い通りの金髪に染め上がりました!

やっぱりハイライトの技術はヨーロッパの方が上だったようです。


あとシャンプー、、、

あの移動式洗面所みたいなやつ?


すっげーやだーーーっ


首つかれるし、首に水たれるし、そしたら服濡れるしーー

顔にかけるものないから顔にも水やら泡やら飛ぶし!

これが海外における美容院の洗礼ってやつね!って後半は楽しんでしまいましたが。


てことで総合すれば、


ドイツ初美容院成功なり~


あと嬉しかったのはお値段。


カットとカラーで60ユーロっ


日本で行ってる美容院の半分以下ですよ。

なんか得した気分♪


以上美容院れぽでした★


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-01-26 04:19 | 日常


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧