カテゴリ:習い事( 3 )

B2コースの話

はりはろ★

久々にブログを書いたにもかかわらず

たくさんのコメントをもらえてまたモチベーションが上がりました!

ほんとにありがとうございますー


ただ、

長いこと文字を書いてなかったからなのか

「書く」って変換が上手にできません。

一度「書籍」って打ってからを消してやってます。

すげーメンドクサイです。

どうにかならないでしょうか。


で、

2末から始まったドイツ語B2コース

ひどくムズイとは聞いてました。


でも思った以上でした、、、


こんなに自分が馬鹿だった記憶ありません。

今、人生で一番困ってます。


インテグラツィオンスコースではトップだったアタシ(笑)

もちろん大分調子に乗ってました。

他の生徒からは「まるこ先生」と呼ばれ、

先生からも毎回褒められ、

あげくの果てにはめがねの友達ブーちゃんに「完璧だ」とまで言われてました。


そんなアタシが(笑)、

今のクラスではキングオブお馬鹿です。

ダントツトップです。

先生も気を使ってアタシを当ててくることはありません(笑)


今日もディスカッションの練習をしたんですけど

アタシったらディスカッションのテーマさえちゃんと理解できてませんでした。

それで勝手にしゃべり始め、

途中でパートナーに優しく「ちょっと違うみたい」って言われました。

泣きそうになりました。

話し合うテーマさえ理解できてなかったなんてw


てかみんなしゃべれすぎ、そして単語力ありすぎ。

差がありすぎて頑張ろうとも思えませんw


6月にゲーテのB2テストがあるらしいんですけど

絶対ムリ!

コースの初めに受けるか聞かれたんですが、

もちろん受けますって言っちゃったんですよね。

そんなの聞くまでもないでしょ!くらいの勢いで。


あーハズっ


とりあえずテストは諦めて、

コースが終わるまでは頑張る予定です。

そしてその頃やる気があったら

またB2コースを受けようと思います。



そんな感じなB2です。






★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2012-04-18 04:18 | 習い事

水中エアロビ最終回

はりはろ★

やっと暖かくなってくれました。ほっ


そんな今日は水中エアロビの日。

先週は我が町が祭日だったためお休みでした。

正直今日は行く気ゼロでしたが、

結果行ってよかった!

今日の午前中にスケバンからメールがきて、

風邪をひいたからお休みするとのこと。


てことは1人で行かなきゃいけない、、、


いつもはスケバンがアタシをピックアップしてくれてたんですよ。

1人だとチャリで行かなきゃいけないし、

エアロビの後チャリこぐなんて地獄じゃないですか。

しかも今日は最終回ということで、

コース料金の説明も聞きたかった。

なぜならアタシはスケバンの顔パスで入れてもらってるから。

本来はVHS(市民学校)で申し込みをしなきゃいけないんですが、

アタシはそれをしないで初日いきなり「タノモーー」って行ったクチ。

だからしっかり登録されてないんです。

最終日にはそのことを聞こうと思ってたのに、

頼もしい通訳がいないとなると大分ビビっちゃうわけで。

ま、通訳って言ってもドイツ語→ドイツ語なんですけどねw

スケバンも教師なので、

上手に簡単な言い回しをしてくれるんです。

それでもわかんなきゃ、

めがねを通じて話してくれればいいし?


なんだかダラダラ書いちゃったけど、

結果はうまくいったはず。

先生に3回くらい説明してもらって、

帰る前にもう1回確認を!って言ってもう1回確認させてもらったし。

いい先生でよかった~

周りのオバちゃん(おばあちゃん?)たちとも微笑み合える関係作れたしw


そんな水中エアロビ、

残念ながら今日が最終回。

週に1回しっかり体を動かすだけで気分最高だったんですよね~

最後だと思ってハッスル具合もいつもより多めで頑張ったら、

9月からまたこのコースが復活するかもとか言うじゃないですか!


ゆっふぅ~(やった~)


アタシの予定だと、

9月頃には妊娠してる予定なので(笑)たぶん参加できないけど、

予定が狂ったら絶対やってやるんだから~


そうそう、

スケバンの風邪、、


アタシの予想は妊娠じゃないかと!!!


これはアタシとめがねの推理に過ぎないんですが、

2週間くらい前、

スケバンが婦人科受診してたらしいんです。

そして先週のお祭りにも来なかった。

あとコノ時期に風邪っておかしくね???って。

あとは学校最終日にいつもみんなでシャンパンを飲むらしいんですが、

ソレを飲んでないことをめがねに確認してもらったら確定です!

ま、アタシの結婚式の時、


義理姉と義理妹は妊娠初期でも普通に飲んでたけど、、、、


だからゼクト1杯くらいはいっちゃう可能性は大アリですが。

もし妊娠してたらスリスリさせてもらわないと♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-26 04:16 | 習い事

スケバンと水中エアロビ

はりはろ★

今週の月曜から習い事を始めてす。


「ヴァッサーギムナスティック(水中エアロビ)」


なぜに???って?

めがねの同僚教師にうっかり誘われ、

なんか勝手に話が進みまくってしまったわけで。

もともとジム通いとか好きだし?

体動かさなきゃって思ってたのでいいっちゃいいんです。

ただ冬場にしっかり蓄えた脂肪を人様に見せるのはやっぱりハズい。

しかも同年代の痩せたドイツ人女子に。

しかもビキニ。。。。


でも結果すっげ楽しかったです!!!

その同僚、見た目はスケバンみたいでめっちゃ怖いんですが

話すとすっごく気さくで優しくて面白くて話も合う。

何より背の高さがアタシくらいなので同じ目線で話せるww

やっぱ大きいとそれだけで萎縮しちゃうのでねぇ。


おっと、

スケバン紹介になってしまったわ。

ちなみにコース内容は

水中でエアロビをするってそのままなんですが


これが結構しんどい、、、、


最初の5分でヒーヒー言っちゃってました。

コース説明には「胸くらいの高さの水です」とか書いてあったのに

口に水入るんじゃないかってくらいだったしね。

他のメンバーは平均年齢55以上くらい?

それなのに全然負けてた、、、、

でもやっぱ後半は先生の言うこと完全に無視してる人もいたけどww

来週どれだけ来るか楽しみです。


このコース、

4回限定なので1ヶ月頑張りマース♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-01 01:57 | 習い事


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧