カテゴリ:遠足( 17 )

マイナウ島は17時以降が激しくお得です

どーもです。

ここんとこずーーっといいお天気が続いているので、
昨日は弾丸春の遠足ツアーをやってきました。

行き先はマイナウ島。

ドイツでは Insel Mainau は有名だって聞いてます。

ちなみに歩き方にも載ってるくらいなので、
ボーデン湖ではかなり大目玉な観光地だと思います。

そして入園料もまたまたいいお値段で。。。

大人は一人18ユーロです。。。

その価値はあると思いますが、
正直そのお値段出してまではいけないかなー

お花が大好きならアレですが、
ただ観光地だからってだけでの18ユーロはちょっと、、じゃないですか?


そこでお得情報‼︎

17時以降に来園したら、
まさかの半額で入れちゃうんです!

9ユーロで島を全て堪能できちゃうのはかなりお得です。

しかもこの季節なら17時以降でも全然明るいし、
人も少なくて何かとスムーズに行ける気がします。

駐車場とかも楽々確保〜


てことで、
うちらは17時以降から行ってきました。

昨日はかなり暑かったので
その時間がむしろちょうどよかったです。

b0203982_5343541.jpg


b0203982_5361992.jpg


真剣に花を見すぎて、
ブログ用にいい写真がなくて。。。

なんかあれですね。

年を取ると花がいい!って思えてきちゃうのはあたしだけでしょうか?

昔は一切興味なかったんですけどね。

ちなみに今の季節は
チューリップとイースターの花みたいな奴が沢山咲いてました。


あと、
公園とか動物なんかも充実してるので
子供も飽きずに楽しめると思います。

ブー太郎はヤギに釘付けでした。


来月もまた違う場所へ遠足予定なので
今からワクワクしてまーす♪

あ、今月だった!



★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2014-04-02 05:43 | 遠足

まるこ in プフレンドーフ

はりはろ★

まだまだ初雪がやってこないボーデン湖地方。


まさか東京に先をこされるなんて、、、、


寒くないのは嬉しいけど、

なんかさみしいのはなぜ??


各地雪で覆われた昨日の土曜日、

この辺は雨の1日でした。

本来なら家でじーーっとしてたいとこだけど、

前から予定してたキッチン家具屋さん訪問をしてきました。

たぶん in Pfullendorf(プフレンドーフ)

ちなみにAlno(アルノ)っていうキッチン家具メーカーの卸みたいなとこ。

うちのキッチンももちろんアルノ製品です。

結構前のやつだからそこまでイケてはいませんが、

他のアルノ製品はかなり素敵。(サイトはコチラ

うちのキッチンが物であふれかえっているので

壁につける棚みたいなものを探しに行ってきたのです。

で、結果いい感じのをみつけて購入できました。


しかも驚きのお値段で!


最初見つけたとき、値段がついてなかったんですよ。

なのでお店の人(めがねの知り合い)に聞いたら

「30ユーロくらいかな~」と。


くらいって何!?


てか、絶対30ユーロなはずがないんです。

だってソレよりも小さいサイズのやつが76ユーロなんですもん!

一応「いやいや、それはないでしょ?」って言ってみたけど、

「いーの、いーの。」だって。

うちらは二つ欲しかったから2個お願いしたら、


「じゃ、2個で50ユーロね」だってよーー


しかもそれに必要なコンセントみたいなやつもおまけしてくれたんです~

普通に店でかったら最低200ユーロはしますよ??

やっぱ持つべきものは、いい店で働いてる知り合いですね♪

いつまかたキッチン買うときがあったら絶対また行きたい!

てか、行く!


あれ、

ほんとは町紹介をメインにしたかったんだけど

お買い物話が長くなったので

写真だけちゃちゃっとのっけときます。

b0203982_1215593.jpg


町のシンボルのアードラー(鷲)

b0203982_1233844.jpg


町の教会。

前の像みたいなやつはたぶんヤコブスヴェークを歩いてる人??

この町もヤコブスヴェークみたいです。(ヤコブスヴェークの意味はコチラ

b0203982_127018.jpg


プフレンドーフのヴァイナハツマルクト(クリスマス市)


この町は木組みの家で有名みたいです。

確かにたくさんあったかも。

あと、死ぬほどおいしいピッツェリアがあります。

まじで「今まで食べたピザの中で1番おいしい!」って言えるくらい。

行きたい方はメールください。

こっそりお教えします(笑)



ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-12-12 01:34 | 遠足

まるこ in ザンクトガレン

はりはろ★

なんか最近寒くない気がします。

霧さえなければ気温もグングンあがってくれるので。

昨日なんてフリースパーカー着てたら汗かいたくらいでした。

コノ調子であんまり寒くなんないといいんですが。


いつだったかこの間の祝日、

めがねと遠足してきました。


目指すはスイス!


下調べした結果、

この辺のスイスは祝日じゃないっぽかったので。

スイスでショッピングはあんまりしたくないけど(べらぼうに高いから、、、)

ちょっとでも人出があるところに出たかったのです。

そして霧に覆われてないところ。

てことでザンクトガレンへゴゥっ!


て、勢いよく出発したわけです。

スイスに入ったらしっかり店開いてたし♪


が、しかーーーーしっ


ザンクトガレンに近づいたあたりからなんかおかしい、、、


スーパーが閉まってたり?

なんか色々閉まってたり?


そう、、、


カントンザンクトガレンは祝日だったのです(ちーーーん)


しかも?


ボーデン湖よりも霧が深いじゃん!!!


でもわざわざ来たので人けのない町をプラーっとしてみました。

b0203982_561612.jpg


写真のとおり、町は真っ暗。

でもいい感じの入り口だったのでちょっとワクワク♪

b0203982_574927.jpg


この出窓のやつがなんかスイスっぽい~

でもよく見たら、

左の裸男、、、


おてぃてぃ付き!

b0203982_594343.jpg


ごみ袋のくせに可愛いし。

b0203982_5105683.jpg


町の目玉、クロースター。

b0203982_5123992.jpg


なかなか素敵な内装です。

b0203982_5133965.jpg


霧のせいで上の方が見えない~

でもそれも幻想的で素敵だったり。

b0203982_5151072.jpg


入り口の看板、

帰りも同じところを通ったら

裏面に「来てくれてありがとー」の文字が。

気分良く町を去ることができました♪


こんだけしか写真撮れなかったけど、

ほんとはお店とかたくさんあって

かなりいい感じの町でした。


スタバもあったし!


またお店が開いてるときに行きたいと思います。


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-11-04 05:22 | 遠足

まるこ in ラーヴェンスブルク

はりはろ★

夏時間、終わりましたね。

物によっては勝手に時間調整してくれる機械もあるので、

なんだかまだ戸惑ってます。

夏時間終了と一緒にめがねは秋休みに突入。

ほんとはどこかに行きたかったけど、

実家の手伝いが入ってしまったので旅行はお預けです。

しかも明日はアタシもりんご拾いを手伝わなくてはならないのです。


すっげ億劫、、、


予定入れときゃよかった(笑)


そんな秋休み突入と共に、

昨日は近場遠足を決行いたしました。

行き先はRavensburg(ラーヴェンスブルク)

うちから車で1時間ちょっとでいける中の上くらいの大きさの町。

b0203982_3455810.jpg


ラーヴェンスブルクと言われてピンとくる方いたら素敵♪

ゲームのメーカー「Ravensburg」はズバリこの町出身なんですね~

数少ないうちのカードゲーム達もみんなRavensburgのやつです。

b0203982_3484475.jpg


町の広場にはカフェがたくさん。

昨日は良いお天気だったのでテラス席でお茶する人多数。

動いてれば寒くないけど、

外でじーっと座るのはどうかと、、、


なのでうちらはもちろん店内でお茶。

b0203982_3505297.jpg


ちょっとお茶でもすっかーって軽い気持ちで入れる場所でした。

でも長居はできる店ではないので

飲んで食ってまた外へ。

b0203982_3523872.jpg


さっきの広場の近くにあったこの建物。

なんとポスト(郵便局)でした。

黄色を強調してないから言われないとわかんない!

b0203982_3541196.jpg


向こうに見える塔。

コノ町には4つあるらしいです。

それがコノ町の売りでもあるって。

ちなみにこの緑の塔の前にはパンクの人たちが集まるらしい。

めがねは「パンクエッケ(パンクが集まる場所)」ってそのまま呼んでました。


コノ町がガイドブックに載ってるかはわかりませんが、

今回は全てめがねガイドをお願いしました。

なぜならめがねは学生時代、ここで過ごしたから。

町のガイドもよくやってくれましたが、

それより店ガイドがすばらしかった。

だってここ、めっちゃお店がたくさんあるんです!

しかもいい感じの服屋さんが♪

なので町観光というより、ショッピングを大いに楽しみました。

悔しいことにめがねの方がたくさん買ったけど、、、


久々にドイツでショッピングして、

ショッピング熱がぐいぐい上がってしまった1日でした♪


クリックください★
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-10-31 04:06 | 遠足

まるこ in シュトゥットゥガルト

はりはろ★

今日もちょこっと出かけてきました。

本来の目的はブーちゃん一家訪問だったんですが、

ついでに町ブラもしてきたのでそのレポを。


まずはStuttgart(シュトゥットゥガルト)近郊にあるIKEAへ。

店を全部見るには時間がかかるのでとりあえず腹ごしらえ!

b0203982_5495959.jpg


IKEAと言えばコレですよね!

でも実は初めて食しました。

なんか懐かしい冷凍のミートボールの味~♪


食後はがっつり店内を散策。

特に買いたいものはなかったけど、

それでも50ユーロくらいは使っちゃいました、、、

恐ろしやIKEA、、、


買い物のあとはシュトゥットゥガルトの町へゴーー♪

b0203982_5533496.jpg


こちらがメインショッピング通りのKoenigsstrasse(ケーニヒスシュトラーセ)

直訳すると王様通り

正面に見えるのが今話題のシュトゥットゥガルト駅。


そう!Stuttgart21の現場です!


写真では見えにくいけど、

時計塔みたいなとこの上にメルセデスのマークが。

クルクル回ってたからタイミング難しかった。

ボケちゃったからタイミングも何もないけど、、、


b0203982_5591429.jpg


お城と素敵な公園。

これもボケちゃった。


b0203982_611270.jpg


こちらは古いお城の中庭。


b0203982_623313.jpg


お茶休憩。

やっぱお花が飾ってあるカフェっていい。

あと飲み物にちょっとしたお菓子が付いてるのは嬉しい。


シュトゥットゥガルトは何回か着てるけど、

どうしても観光よりショッピングメインになっちゃうんですよね。

だって買い物どおりが充実してるんですもーん。

いつか丸1日ショッピングデーinシュトゥットゥガルトを決行したい!

参加者大募集中♪



ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-25 06:10 | 遠足

まるこ in メアスブルク

はりはろ★

昨日書いた突風の件。

ドイツやスイス各地で突発してたみたいでビックリです。

ボーデン湖地方では2名の死者が出たほどだったとか。

たかが突風、されど突風。

皆さん、くれぐれもご注意ください!


今日はFronleichnam(フロンライヒナーム)っていう祝日でした。

カトリック関係の祝日らしいです。

てことでとりあえず実家でランチをいただいてから近場遠足決行!

今回の目的地はMeersburg(メアスブルク)というボーデン湖の町。


In Deutschland(in ドイツ)


ここんとこスイス侵略に力を入れてたので

久々のドイツ国内遠足です。

通常うちの町から車で30分かからない場所ですが、

この時期観光客があふれかえってるので道は込みこみ。

美しいボーデン湖を見ながら運転しちゃうから渋滞発生率が高いのなんのって。


b0203982_3201460.jpg


町に入ったらなんか道がおかしいことに気づきました。

どうやらこの祝日関係の行事らしく、

ブルーメンテピッヒ(花の絨毯)が町の中にずらーーっとしかれてました。

ちなみにリアルなお花で作られてます!

b0203982_3222639.jpg


ブルーメンテピッヒは初めて見たのでかなり興奮。

メアスブルクがまたかわいい町なのでお花がしっくりくるんです。

b0203982_32463.jpg


ボーデンゼーーーーー♪

手前に広がってるのはもちろんブドウ畑。

メアスブルクはワインでも有名な町。

ヴァインフェスト(ワインのお祭り)もあるらしい。

b0203982_3263255.jpg


湖畔に立ってるレンクというアーティストの作品。

ボーデン湖の町に住んでるので、

いろんな場所で彼の作品を楽しめます。

余談ですがレンク氏はブーパパの家のお隣さんw

b0203982_3292060.jpg


オケツから悪魔ちゃんたちが出てきてる感じがお気に入り。

b0203982_3311862.jpg


ボーデン湖と言えば、、、な旗たち。

ボーデン湖はドイツ、スイス、オーストリアの3国に囲まれています。

でもこんなわかりやすく3国の国旗が立てられてるのは初めて見たかも。


b0203982_3335462.jpg


お茶タイム♪

お年寄りがたくさんいたので入ったお店。

なぜかというと、


絶対ケーキが美味しいはずだから!!!


で結果、めっちゃ美味かった~

いまんとこ1位じゃないかってくらい。

店員もすっごく親切だったし、

しかも安かったし!

絶対にまた来たいお店です。

b0203982_3363660.jpg


こちらはお城。

入場料が発生するので外からしか見てないけど大満足。

b0203982_338087.jpg


なんかいい一角。

b0203982_3384862.jpg


ここもみんな写真撮っちゃうだろうな、な一角。


最近遠足続きですが、

その中でもダントツ興奮しまくってしまった町でした。

ボーデン湖へ起こしの際は、

絶対に寄ったほうがいいです!


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-24 03:44 | 遠足

まるこ in バーゼル(観光編)

はりはろ★

ボーデン湖地方強風注意報!!!

台風ですか?って勢いで風が吹き荒れてます。

久々に2人で1日引きこもり作戦。

じっとしてられないめがねは1時間に1回くらい「もうムリ!」って言ってきますが、

なんとかねじ込ませて18時まで引きこもり大成功♪

めがねのことなので20時くらいまでしつこく言ってくるであろう、、、


てことでバーセル日記の続きです。

Artをたっぷり堪能した後、

せっかくなので町までくりだしました。

3時間以上Artにいたので足はくったくた。

それでも節約のため徒歩で町へ、、、

ほら、スイスは何かと高いので!

b0203982_171638.jpg


バーゼルの町のシンボルマークみたいなやつ。

b0203982_183244.jpg


ボーデン湖とつながってるライン川!

てことは何?うちから泳いでいけるかも?

b0203982_195547.jpg


ラートハウス(市庁舎)

久々にお!って思えるラートハウス。

b0203982_1111098.jpg


中庭まであるからね。

b0203982_112610.jpg


ストリートミュージシャンの前でノリノリの子。

この通り、ほんっとたくさんのミュージシャンンがいました。

なかには木琴演奏する人もw

やっぱ都会はすげぇ

b0203982_1144959.jpg


バーゼルっていったらコレらしいです。


他にももっと見るとこたくさんあるはずなんですが、

もう足が死にかけてたので退散。

ちょこっとしか見れなかったけど、

絶対また来たい!!って思いました。

そして次回は奮発してカフェでお茶もしたいなぁ、、、

あ、できれば友達と♪


ランキングにご協力ください★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-20 01:18 | 遠足

まるこ in バーゼル(Art編)

はりはろ★

今日は早起きしてBasel(バーゼル)に行ってきました。

またしても

In der Schweiz(in スイス)です!

ボーデン湖のドイツ側に住んでると

どうしてもスイス遠足はかかせないんですよね。


で、今回はただの遠足ではありませんでした。

先日ブーちゃん一家に会った際、

とっても素敵なプレゼントをいただいてたのです。

「Art l Basel」のVIPチケット~♪

ブーちゃんの友達がアート関係の仕事をしてるので

そのおこぼれをブーちゃんがいただき、

またまたそのおこぼれをうちらがゲットしたというわけなのです。

アタシはアートに疎いのでよく知らなかったけど、

どうやら随分有名なアート展らしい!

てことで片道1時間半、電車でゴーーであります。


b0203982_3104790.jpg


見事などんより加減。

アート展探訪にはもってこいなお天気です。


ここからはアタシが気になったアートたちをご覧ください。

b0203982_3121420.jpg


このリアルな毛!!!

ほんとアートってよくわからない、、、

b0203982_3131876.jpg


どうしたお爺ーーっ

b0203982_314913.jpg


そりゃあんな姿、人にさらしたら泣きたくもなるわ、、、

b0203982_3151018.jpg


ちょっとあんたたち!

b0203982_316518.jpg


なにちょっと~

笑いすぎでしょ~

b0203982_317241.jpg


こちらもリアル毛。

b0203982_3175689.jpg


電車で寝てるとこを撮影されてしまった犠牲者たち。

みなさんもお気をつけください!

b0203982_3191761.jpg


イカのお化けがでたぞぉーーーーっ


では最後に久々ツーショットをどうぞ♪

b0203982_3202273.jpg



ランキングにご協力ください★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-19 03:23 | 遠足

まるこ in ヴィンタートゥーア

はりはろ★

今日はPfingsten(プフィンクステン)というキリスト教系の祝日。

そして今日からめがねはプフィンクステンのお休みに入りました。

ちなみにこのお休み2週間!!!


なげーーーーーーっ


ってことで初日の今日は近場遠足に行ってきました。

うちから車で1時間かかんないくらいのとこにあるWinterthur(ヴィンタートゥーア)って町です。

北ドイツ在住の方にはあんまりピンとこないかもしれませんが、

ボーデン湖ら辺に住んでるとあーーあそこねって感じ。

ちなみに


In der シュヴァイツ(in スイス)です!


うちからチューリッヒ空港に行くときいっつも通り過ぎてたので

1度は行ってみたいと思ってたのです。

そして今回なぜスイスの町を選んだかというと、

もしかしたらスイスは祝日じゃないかも!!!ってことで。


しかーーし、


スイスも漏れなく祝日だったようです、、、、、


お店がいっぱいありそうな町だったので行っても飽きなそうって思ったのに。

特に観光スポットがあるわけでもなし。

素敵な町並みがあるわけでもなし。

てことで写真はこれだけ、、、

b0203982_3142319.jpg


シュヴィッツァドゥイッチュ(スイスドイツ語)!

さーて、訳してみましょーー


「Chume echli spoeter Hei」

まずはBadisch(ボーデン湖地方西側の方言)

→ I komm bissle spaeter Heim

そして標準語に直すと

→ Ich komme ein wenig spaeter nach Hause


ドイツ語わかんない人でも大分違うってことがわかると思います!

あ、ちなみに日本語に訳すと

「ちょっと帰り遅くなるから~」みたいな感じですかね?


そして下のやつ。

「Isch doch mir gliich」

まずはバーディッシュから

→ Isch doch mir gleich

そして標準語

→ Ist doch mir egal

日本語は


「。。。。」


エガールってなんか訳むずい。

どうでもいいけど!みたいな感じですか??


とにかく、

スイスドイツ語はやっぱりムズいって話です。

スイスドイツ語やりたいわ~って方、

まずはボーデン湖地方に住んでみてはいかかですか!

スイスに行ってもそこまで大きなショックは受けないはずですw


それではアデーーー(ちゅす)♪


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-14 03:37 | 遠足

まるこ auf der ライヒェナウ

はりはろ★

今日は祝日でした。

Himmelfaht(ヒンメルファート)っていう、

キリストが天国に行った日だとか。

完全ニートな身のため祝日だろうが祭日だろうが関係ありません。

なので「1人の時間が減る日」って認識をしております。

明日は何でもない金曜日なはずなのに

めがねの学校は休み。

学校なんかはそこらへん自由に動かせるお休みがあるらしく、

今回はそれを使ってるみたいです。

でも明日は実家に行ってくれるので1人万歳な日を送れそう。


前置きが長くなりましたが、

今日はめがねと近場遠足に行ってきました。

タイトル通り「Reichenau(ライヒェナウ)」って町です。

なぜ「IN」ではないかというと

ライヒェナウは島だから。

ちなみに「auf der」ってのは「~の上」って意味です。

普通の町や村、もちろん国なんかは「IN」だけど

島は「auf」を使うんですね~

でも日本は「IN」


。。。。。。。


ドイツ語ってよーわからーーーんっ


で、ライヒェナウ観光の話。

うちから車で20分くらいの場所にあるかなーり近場な観光地。

b0203982_1432183.jpg


ボーデン湖付近にお住まいの方なら

この風景みればライヒェナウってわかっちゃいます。

この細長い木がずらーーっと並んでる感じ、

THEライヒェナウ!

左側には自転車道もあるのでナイスサイクリングコースでもあります。


ではここから観光開始~

b0203982_147178.jpg


なんか古そうな木。

よく見たら樹齢700年くらいだそうで。

しかもこの場所は村の人たちが集まってた場所らしいです。

700年前の人たちは何話してたんだろーーー


b0203982_149378.jpg


ミュンスター(大聖堂)

こじんまり&かなり質素な感じ。

b0203982_1505020.jpg


ミュンスターを外から見た感じ。

手前は修道院のクロイターガーテン(ハーブ園)

す、、素敵♪

修道士たちがクロイターを大事に育ててる姿を想像、、、

やっぱ素敵~


b0203982_15424.jpg


ボーデン湖の向こう岸は

前回のサイクリングで訪れたAllensbach(アレンスバハ)です。


b0203982_1554339.jpg


なんてことな野菜畑ですが、

ライヒェナウは別名「ゲミューゼインゼル(野菜島)」

もうそこら中野菜畑だらけ。

そしてそこら中で野菜販売されてました。

最近問題になってるドイツを中心としたヨーロッパの野菜問題。

うちらは今のとこキュウリだろうがトマトだろうが普通に食べてます。

でもこの辺で採れたもの限定。

そして今のとこお腹はどうもありません。

スペインキュウリが問題ではなかった!ってことまでは知ってるけど

結局どうなったんだろ、、、


b0203982_159428.jpg


休憩♪

すっげー風強かあったけど無理して外に座りました。

でもやっぱ寒かった、、、、


b0203982_214248.jpg


教会。

ほんとはもう1個の教会に行きたかったんです。

だってそこはすっごい古いやつだから。

ここはライヒェナウの中にある教会の中で一番新しいやつらしいです。

なので普通w

b0203982_235461.jpg


教会とコールラビ畑のコラボ。


今日の感想、

やっぱ強風は嫌だなぁ、、、


ランキングにご協力を★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-06-03 02:10 | 遠足


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧