カテゴリ:結婚式( 4 )

結婚式★パーティ編★

はりはろ★

今週いっぱい悩まされた風邪も落ち着きました。

ずーーーっと引きこもっていたので、

今日はめがねとコンスタンツショッピングデート♪

来週日曜にめがパパを祈る会(?)が教会で行われるので

黒いパンツが欲しかったのです。

でもやっぱ、

こっちでぴったりなパンツを探すのって至難の業!!!

長さはもちろん、

腰周りがなかなかしっくりこないんですよねぇ。

てことで特に必要でもない服を購入♪

あーーー、幸せ★


てな感じで、

結婚式レポ最終回★

ボーデン湖クルーズを終えた後、

一同レストランへゴーー!

b0203982_2592550.jpg


とりあえずケーキタイムでございます。

これらは全部ゲストが作ってきてくれました!

てか、「作って~」てお願いしましたw

ドレスがきつくて一個しか食べれなかったのが残念、、、、

b0203982_315437.jpg


手作り席札もみんな喜んでくれました♪

せっかくの記念なのに持って帰るのを忘れてしまいましたが、、、、アタシのばかぁ

こっから夜ご飯まで自由時間ということで、

みんな外で散歩したり、しゃべくり始めたり、飲み始めたり、、、

アタシとめがねはちょこっと抜け出して写真撮影会へ★

カメラマンはブーちゃん♪

仕事でも写真撮ってるらしくてなかなかの腕前でしたよ~

一番お気に入りの一枚だけどぞっ

b0203982_371139.jpg


あんたたち何してんの?ショットです。

この時もミニのドレスでよかった~て思いました。

食事が始まると、、、、

b0203982_3103815.jpg


姪っ子、めが弟、お友達がラッパを吹いてくれ、

b0203982_45229.jpg


アタシの指揮に合わせてめがねが歌い、、、

て!

この日、一番ビクビクした瞬間でした!

なぜならめがねはひどーーい音痴でしてw

ハッピバースデーを歌えと指令がでたのでチョー渋々。

弟もひどいやつですよ~

めがねが歌った後、

ゲストみんなで合唱してくれました!!!

こんな大勢に祝われるなんてたぶん始めてだったもんで、

大分嬉しかったです★

b0203982_4101788.jpg


姪っ子チャッキーはお金を集める役(笑)

ダラダラ時間もありながら、

ブーちゃんが出し物をしたり、

めがねの同僚が出し物をしたり、

とってもとっても楽しかったです!

特にドイツ人独身男たちが

日本から来たアタシの友だちにちょっかいだしてるとこがw

めがねサイドの独身女たちより、

アタシサイドの大和撫子たちの方が確かにかわいかったけど!

後半はずーーーーっと日本女子につきっきりでしたよ。

アタシとしては

誰かとくっついて結婚してくれれば最高なんですけどね♪


そんな感じの楽しいパーティでした!

そだそだ、

たくさんプレゼントもいただいたんですが、

今回のプレゼント大賞は、、、、、

b0203982_4194731.jpg


ポルトガル旅行!!!

ブーちゃんグループからいただきました~

新婚旅行代が浮いたよぉーーー

実はもう一つ他のグループからもドイツ旅行をプレゼントしてもらいました♪

ドイツ人のプレゼントってすげぇーーーー


ブーちゃんの結婚式、

いったい何をあげたらいいのやら、、、


以上結婚式レポートでした★


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-09-19 04:27 | 結婚式

結婚式★ボーデン湖クルーズ編★

はりはろ★

昨日はセキしすぎて死ぬかと思った、、、、

その前の日は鼻かみすぎてカラッカラ。

2日間ぶっ倒れてたので

今日は大分元気になりました!

今回も風邪茶でどうにかおさまりそうです。


では結婚式レポートの続きをどーぞ★

ラートハウス(市役所)での入籍手続きを終えた後、

ゲスト全員を率いてボーデン湖へゴー♪

うちらを待ち構えてたのは、、、、

b0203982_18484272.jpg


ソーラーボート★

その名のとおり、ソーラーエネルギーで動くボートです。

これがあったからお天気がすごく重要だったんですよ~

風も全くなかったので一安心、、ほっ

b0203982_18533999.jpg


日焼けをしたくない人は屋根の下で♪

シャンパン&カナッペサービス付きです。

朝、緊張しすぎてご飯を食べれなかったので

アタシはここで腹ごしらえ!

★付きレストランのケータリングだから美味しかった~

b0203982_18562498.jpg


アタシが住んでる町もとっても素敵に見えました♪


1時間くらいでクルーズは終了~


b0203982_1903661.jpg


めがねの友達が用意してくれたアウディに乗って

いざレストランへっ!!!

これも天気よくてよかったぁ、、、


クリックください★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-09-16 19:04 | 結婚式

結婚式★役所編★

はりはろ★

今日はうっかりめがねと一緒に目が覚めてしまいました。

新妻みたいでいい感じ~と思いましたが、

やることがないので再びベットへ戻りましたw

朝コーヒーしか飲まないから、

一緒に起きても意味ないみたいです。

明日から心置きなく長~く寝れますわ、おほほ♪


てことで

結婚式レポート第一弾!

9月3日

自分で髪をセットするため

朝7時起床!!!

ちなみに式は12時から。

髪をクルクル巻いて、

キュッとしてギュッとしたら出来上がり♪

キラキラめに化粧をして、

ドレス着て~

体もキラキラさせて~

花嫁まるこの出来上がり★

ブーちゃんカップルがアウディのカブリオで迎えに来てくれて

いざラートハウス(市役所)へ!!

b0203982_202229.jpg


こちらが式場★

200人収容可な大きくていい感じのお部屋です。

実はここで問題がひとつありまして、

うちらの式を担当してくれた役所の人が

大はずれ、、、、、

本来担当してくれるはずだった人が

ウアラウプ(休暇)に入ってしまったのです!!!ばかぁーー

見た目もコワモテなんですが、

キャラクターはもっとひどいっ!!!

子供がちょっとでも話したら、

鋭い目つきで睨みつけるんですよ!!!

ドイツ人ゲストからクレーム殺到でしたw

ブーママなんて

市役所にクレーム言ってやるって意気込んでますw

b0203982_20553781.jpg


まるこの隣は親友ねーち★

わざわざ日本から来てくれました!

でもドイツ語ができないので、

SATC会でおなじみのもに子さんに通訳をお願い!

そしてめがねの隣はブーちゃんです★

お互いの親友たちがうちらの結婚の立会人をしてくれたのです。

色々お話をされて、質問されて、

最後になんか言われて

「問題なければヤー(はい)と言って下さい」

と言われたのでヤーと言いましたw

めがねもヤーと言ってたので。

で、

「チューと指輪どっちが先がいい?」

と聞かれたので

迷わず指輪を選びましたw

そしてチューして~、

短すぎたからゲストからクレームが入って

またチューしましたw

b0203982_2142058.jpg


姪っ子チャッキーもこんなに喜んでくれました♪

外に出たら、

b0203982_2182639.jpg


めがねの同僚たちがバラのアーチを作っててくれました!

招待してない先生方もたくさん来てくれてて感激!!


て感じで

入籍手続きは無事終了~★

次回はボーデン湖クルーズ編です。


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-09-14 21:14 | 結婚式

とりあえずご報告★

こんにちは★

9月3日、

まるこのンーー回目の誕生日に

入籍いたしました★

b0203982_1125799.jpg


日本から友達や家族が来てくれて

最高に楽しい1日になりました。

みんな帰ってしまって

さびしくてたまらないので

落ち着いたら式の全貌をお伝えいたします!

ていっても、

あさってあたりには

書きたくてたまらなくなる予感w


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2010-09-11 01:17 | 結婚式


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧