<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ2週間

はりはろ★

ちょっとブログお休みしてしまいました。

てことでここ2週間を振り返ってみようと思います。

まずは学校。


すっごい楽しいです!


クラスメイトもみんな面白くて、

毎日笑わせてもらってます。

でも1つだけストレスが、、、


隣に座ってる女性と合わない(笑)


例をあげると、

アタシの答えをこっをり見るとか。

聞いてくれれば教えるのに!って。

なので最近は腕で見えないように隠してます(笑)

他にもSesselの冠詞は「Der」だって言ってるのにアタシを信じてくれないとかw

悔しいからアタシは先生を呼んで「Der」だよね?って聞くんです。

あとハッキリ話さないから何言ってるかわからん。

でも他の生徒とはかなーり楽しくやってます。


プライベートでもお友達に会ったり、

新しいお友達を紹介してもらったり♪

新しいお友達とは一緒にプールに行くことになりました~

最近のプヨり具合がハンパないのでちょうどよかったです!!

年も近いしかわいいしw


そしてここ最近で一番楽しかった日。

それは金曜の夜でした。


なんと初マージャンを体験したのです!!!


まさかマージャンをする日がくるとは思わなかった~

メンバーは中国人のチャイ、ブラジル人のジル

そしてお馴染みのもに香さん

ゲーム自体も楽しかったけど、

金曜の夜に友達に会うってことが嬉しくって~

めがね抜きで夜出歩くことがあまりなかったので

大人の階段inドイツを上った気がします。


そしてちまたはファスナハト(冬の祭り)でうかれてますが


アタシにはファスナハトフェーリエン(休暇)がない、、、


アタシが学校に行ってる間、

めがねはザンクトアントン(オーストリアのスキー場)でスノボ休暇。

スキーはしなくていいけど

フェーリエンはほしかった!


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-28 02:18 | 日常

初登校

はりはろ★

先週はしっかりブログをサボりました。

ネタがなかったってのもあるけど、

アタシにとって、最後のダラけ週間だったんですもの。


てことで~

今日から学校始まりました!

まじで死ぬほど行きたくなかったけど

結論から言うと楽しかったです♪

何がって、、

やっぱ外人面白いw

語学学校に通ったことがある人ならわかると思うけど、

日本人ではありえないこと満載ですよね。

例えば先生に当てられてない人が答えちゃうとか。

注意されても学習できないとかw

みんなやる気があるのはわかるけど

そんなに答えたいか??って思うのは私だけでしょうか。

私は別に正解したいとか思わないので

みんなのように「我先に!」みたいにはなれません。

考えた答えがあってたらいいかなくらいで。

すげー生意気だけど、

授業簡単すぎるんです。

ま、一度習ったことだからわかって当たり前なんだけど

授業内容よりも生徒観察の方がおもしろいなぁなんて。

あと、生徒同士の会話ってほんとに成り立たないな~ってw

ビックリするくらい見当違いな答えが返ってきますもんね。

タイ人のヤングが学校に行ってるって言うので

何勉強してんの?って聞いたんです。

そしたら保母さん系の学校だって。

でもいつの間にかスッチーになるからどうの、、、、みたいな感じになってました。

結構色んな子と話せたので

アタシとしては上出来な初日。

仲良くなれそうな子も見つけられたし。

早起きはありえないくらいしんどいけど

これから毎日がんばりまーす♪


そうそう、学校に行ったらこんなプレゼントまでありました。

b0203982_1512091.jpg


ナイス~


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-15 01:54 | 社会融合講座

友達と初ショッピング

はりはろ★

今日は節分

皆さん恵方巻き食べて豆まきましたか~?

うちはどっちもやりましたよ。

ちなみに今年の方向は南南東

私は1本、めがねは2本完食いたしました!

問題は豆まき。

あの豆まき用のお豆がないもんで

大豆で代用すればいいと思ってたんだけど

それを買うのもうっかり忘れてしまいました。

何を投げるか困ってるとこにブーちゃんからTEL。

「じゃ、ジャガイモ投げればいいじゃん」だってよ、、

なるほどって思っちゃったけど普通にもったいないし

豆じゃないしw

てことでコーヒー豆で代用しました♪

「鬼は~外、福は~うち」もしっかり叫び、

小さい声で

「ベビも~うち」って言っときましたw


も1つ余談がありまして。

今日はタンデムのためコンスタンツへ行ってきたんです。

タンデム相手は学校の先生ということで

彼女の学校でいつも会ってます。

で、学校の様子がいつもと違ってたんですよ。

なぜなら、、


タートオートっていうドイツですっごい人気のドラマの撮影をしてたんです!!!


どうやらその学校が舞台の回らしいので

タートオートを見てる方いたら、

コンスタンツ&学校の回、楽しみにしててください。

まるこが毎週通ってる学校なのでw


では本題。

昨日はスイスに住んでるお友達Uちゃんとショッピング♪

実はこっちのお友達とショッピングに繰り出すのはお初。

普段行かないオシャレな雑貨屋さんとか

めがねと一緒に行っても楽しくないバック屋さんとか

もちろん洋服屋さんも!

友達とショッピングってこんなに楽しかったっけ?って思っちゃうくらい

すごーく楽しめました♪

その日めがねもコンスタンツで研修だったため

呼んでもいないのに勝手に合流w

買ってくれるなら別だけど普通に会計自分でしたし!


めがねは置いといて、

楽しいだけじゃなくお買い物もたくさんできました♪

思い返したら11月以来何も買ってなかった、、、

なんか昨日勢い付いちゃって

今日もタンデム帰りに1人ショッピングしちゃったよーーーっ

明日もしちゃう予感w

で、結論を言うと

オシャレでかわいいお友達とのショッピングは最高です!ってこと。

また一緒に行こうね★


昨日友達と別れた後、

めがねとお茶しました。

b0203982_453193.jpg


以前も紹介した「リヒト ギャラリー カフェ」

また内装が変わってていい感じになってました。

しかもお客さんうちらだけだったし。

絶対穴場だと思う!

次はお友達と行きたいわ~


クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-04 05:00 | 友達

アツいお菓子

はりはろ★

ここんとこ寒くなっちゃったから

また出不精気味です、、、


家にいる = 動画を見ちゃう


この方程式をどうにかせねばと思いつつ

新着動画を大いに楽しんでおります。

ここ数日のヒットはやっぱり「かま騒ぎ」

まさかのコーナーで涙を流すことになるとは!

まだ見てない方は見てください♪

あと、ついに「江」も始めました。

トヨ様の信長、似合いすぎ&かっこよすぎっ

大河って長いからいつも途中で見なくなっちゃうけど

今回は頑張りますよ!


で、動画のお供というか、お茶のお供というか。

ここ最近またハマっちまったよ製品があります。

b0203982_4355620.jpg


イングヴァ シュテープヒェン★

b0203982_4362243.jpg


ショウガをおそらくシロップかなんかにつけて

砂糖でコーティングしてると思われる。

これがやべぇのなんのって。

普通に食べてももちろん旨し。

でも通の食べ方としては(通=アタシw)

ハーブティの中に入れちゃって

飲み終わりごろに食べるという裏技。

これ、、まじでヤバいっすよ?

そのまま食べたら結構本気の辛さだけど

お茶に浸すことによって辛さ70パーセント減といっても過言ではありません!

しかもショウガは体をぽかぽかしてくれるし。

旨いわ、温まるわでもう最高です。


まだ食べたことのない方、

ぜひぜひ試してみてください★

クリックください★
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-02-02 04:39 | 日常


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧