<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が町女子会

はりはろ★

今日は何かとやる気がなかったんですが

とりあえず家事だけは片付けました。

やる気がないと家事もやりたくないんですが、

昨日同世代の女子たちに触発されたのでやってみた。


その女子たち、

なんと我が町に来てくれたのです。

メンバーはミポリンヒロシ

ちなみに2人は初対面。

でも年が一緒だし2人共アタシと合うから(笑)って理由で出会わせちゃいました。


おかげさまでお天気も良かったので

まずは行きつけのカフェのテラス席でランチ。

b0203982_1265435.jpg


ランチメニューの海老パスタ。

b0203982_1275445.jpg


ドリンクはBIONADE(ビオナーデ)

こちらライチクヴィッテ味。

クヴィッテって何??って気になったものの

今でも謎のベールに包まれたままです。


そんなビオナーデに魅了された方々。

b0203982_130757.jpg


勝手に自爆。

中に入って出られなくなってしまいました。


ランチ終了後はゼーに移動して、

b0203982_1314686.jpg


お茶タイム。

左からマンゴーラッシー、?、アイスラテ

ミポリンが頼んだ真ん中のやつがなんかすごかったw

そしてアイスラテがあるのにもビックリしたし。

やっぱりメニューはちゃんと見なきゃって思いました。


ここで話題になったのが「家事」の話。

家事分担はどうしてるかとか、

料理は何作ってるかとか。

そこでわかったんです。


アタシはだめニョーボーだって、、、、


料理だって最近はそうめん、そば、うどんのローテーションだし、

お風呂場のカビだって気にならないww

ああ、こんなんじゃいつ捨てられてもおかしくないですよね。

てことで今日からちょっと気を入れ替えて掃除をしてみたわけ。

ま、相変わらずカビには手を出してませんが、、、

今週中にはカビ退治しようと思います!!!


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-28 01:41 | 友達

水中エアロビ最終回

はりはろ★

やっと暖かくなってくれました。ほっ


そんな今日は水中エアロビの日。

先週は我が町が祭日だったためお休みでした。

正直今日は行く気ゼロでしたが、

結果行ってよかった!

今日の午前中にスケバンからメールがきて、

風邪をひいたからお休みするとのこと。


てことは1人で行かなきゃいけない、、、


いつもはスケバンがアタシをピックアップしてくれてたんですよ。

1人だとチャリで行かなきゃいけないし、

エアロビの後チャリこぐなんて地獄じゃないですか。

しかも今日は最終回ということで、

コース料金の説明も聞きたかった。

なぜならアタシはスケバンの顔パスで入れてもらってるから。

本来はVHS(市民学校)で申し込みをしなきゃいけないんですが、

アタシはそれをしないで初日いきなり「タノモーー」って行ったクチ。

だからしっかり登録されてないんです。

最終日にはそのことを聞こうと思ってたのに、

頼もしい通訳がいないとなると大分ビビっちゃうわけで。

ま、通訳って言ってもドイツ語→ドイツ語なんですけどねw

スケバンも教師なので、

上手に簡単な言い回しをしてくれるんです。

それでもわかんなきゃ、

めがねを通じて話してくれればいいし?


なんだかダラダラ書いちゃったけど、

結果はうまくいったはず。

先生に3回くらい説明してもらって、

帰る前にもう1回確認を!って言ってもう1回確認させてもらったし。

いい先生でよかった~

周りのオバちゃん(おばあちゃん?)たちとも微笑み合える関係作れたしw


そんな水中エアロビ、

残念ながら今日が最終回。

週に1回しっかり体を動かすだけで気分最高だったんですよね~

最後だと思ってハッスル具合もいつもより多めで頑張ったら、

9月からまたこのコースが復活するかもとか言うじゃないですか!


ゆっふぅ~(やった~)


アタシの予定だと、

9月頃には妊娠してる予定なので(笑)たぶん参加できないけど、

予定が狂ったら絶対やってやるんだから~


そうそう、

スケバンの風邪、、


アタシの予想は妊娠じゃないかと!!!


これはアタシとめがねの推理に過ぎないんですが、

2週間くらい前、

スケバンが婦人科受診してたらしいんです。

そして先週のお祭りにも来なかった。

あとコノ時期に風邪っておかしくね???って。

あとは学校最終日にいつもみんなでシャンパンを飲むらしいんですが、

ソレを飲んでないことをめがねに確認してもらったら確定です!

ま、アタシの結婚式の時、


義理姉と義理妹は妊娠初期でも普通に飲んでたけど、、、、


だからゼクト1杯くらいはいっちゃう可能性は大アリですが。

もし妊娠してたらスリスリさせてもらわないと♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-26 04:16 | 習い事

お気に入り邦画3作紹介します

はりはろ★

もう!!!

せっかく途中まで書いたのに消えやがった、、、、

アメさんの時は結構よくあったけど

お引越ししてからはお初です。

もう!!!

これも全部冴えない天気のせいでしょ、どうせ。

いい加減アタシの頭もパッカーンなりそうです。

でもコノ天気のおかげで動画鑑賞時間が増えたんです。

いつもはドラマとバラエティにしか手を出してませんが、

今週は映画まで見ちゃってました。

しかも邦画。

日本で邦画を見ることはほとんどなかったけど

こっち来るとどうしても邦画の邦画惹かれるんですよね~

しかも邦画ったら面白い!

てことで今日はまるこお気に入り邦画たちをご紹介いたします♪

まずは1本目。

「パンドラの匣」

太宰治さんの本が原作の映画。

太平洋戦争中、体の弱さから自分を余計な者だと思い悩んでいた少年・利助(染谷将太)。結核を患う彼は、終戦を機に山奥の結核療養所、健康道場へ入所する。少々風変わりな健康道場での日々を過ごす中、ひばりと名付けられた利助は、新しくやって来た看護婦長・竹さん(川上未映子)のことが気になり始めるが……。

という内容なんですが、

仲里依沙ちゃんが出てるから見てみただけなんですよ。

それが大当たりでした♪

なんか途中からすいーーっと引き込まれちゃって。

これも原作を読んでみたいぞ!な作品です。


そして2作目。

「告白」

これも原作は湊かなえさんの本です。

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。

これは日本で映画の宣伝をしてるとき、ちょっと気になってた映画。

なんかとにかくよくできたお話だなって感じ。

松たかこの演技がすばらしかったし。

最後まで気を抜けない映画でした


そして3作目。

「真夜中の弥次さん喜多さん」

これは上の作品たちとは全く違った意味で面白い。

もう、声出して笑っちゃうくらい面白いです。

こちらはなんとクドカンの初映画作品らしいんですが、

初めてでこのクオリティーですか!ってくらい完璧です。

しかもキャストがすばらしい!!!

アタシの大好きなサダヲさん、ぐっさん、おぎやはぎ、麻生久美子、古田新太、荒川良々、

そしてARATAさん!!

他にもこれでもかって気になる人がでてきます。

気になる内容は、

ワイルドで男らしい弥次さんと美貌の役者・喜多さんは、ディープに愛し合う恋人同士。しかし弥次さんにはお初という妻がおり、一方の喜多さんは重度のヤク中で、“リヤル”を実感することが出来ずにいた。

ある時ふとした弾みでお初を死なせてしまった弥次さんは、喜多さんを伴って薄っぺらな江戸の町を飛び出し、参拝すれば全ての困難が昇華するというお伊勢様を目指して“てめぇ探しの旅”に出発する。

しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、おはようからおやすみまで全ての言動を歌い踊ることで表現しなければならない町、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が待ち受けていた。

そして、ついに名峰富士の絶景が拝める吉原にて、最大の試練が降りかかる―――。

リヤルと幻想、愛と生死が交錯する二人の旅路は、果たしてどこにたどり着くのだろうか?


暇でしょうがない読者のあなた、

ぜひ見てみてください♪


ランキングにご協力を★
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-23 04:12 | 日常

めがね、オスカー受賞

はりはろ★

今週は水中エアロビもタンデムもなく、

その上自分の予定も全く入ってない。

てことで廃人のような生活をしてます。

昼まで寝るのは当たり前、

ご飯食べて動画見て

そのまままたお昼寝、、、、


ヒドイ、、


やっぱ人間やることがないと腐ってしまいますね。

来週からまたハッスルしないと!


先週の土曜日、

めがねの学校で卒業式が行われました。

ま、もちろんアタシは参加してませんけど。

めがねは卒業生の担任を担当。

てことは、、、


プレゼントがもらえる!!!


2年前も卒業生の担任で、

すっごい素敵なプレゼントをもらってきてました。

色んな種類のワインのセット♪

中には白ワインのジャムなんかも入ってたりで

かなりオシャレだな~って思った記憶が。


そしてめがね帰宅。

おかえり~って言う前に「何もらった??」っとプレゼント探し。

普通にお花とワインセットを確認。

ワインは2本で、

1本はフランスの20ユーロ以上する赤ワイン♪

お店で値段チェックしてきましたww

もう1本はポルトワイン♪

生徒か生徒の親がめがねの好物を下調べしてたみたいです。

そう、うちらはポルトワインがスキ~

なのでコノ時点で大喜び。

でもそれ以上に素敵なものたちをいただきました。

b0203982_2253475.jpg


オスカーとハリウッドのどっかの道に埋め込む星みたいなやつ★


長年教師をしてるけど

オスカー受賞は初めてみたい。

アタシが中学や高校を卒業するときって

こんな凝ったもんあげてなかったはずです。

ドイツのプレゼントはやっぱりアイデア勝負なんですね~


これらはちゃんと人目に付く居間に飾ってます♪


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-22 02:31 | 家族

ハウスヘレンフェスト in 我が町

はりはろ★

あいにくのお天気続きでまいってます。

なので昼まで寝てやりましたw

昼まで寝ちゃうとその日1日台無しなんですけどね。

起きてすぐご飯食べて主婦のお昼時を満喫。

最近邦画にハマってるんですが、

ちょっと前にドイツに上陸した「ノルウェイの森」を発見♪

映画館に行こうと思ってたのでラッキ~

ちなみにドイツでのタイトルは「なおこの微笑み」www

なぜ?

実際そんな微笑んでなかったし。

感想は、


ふーーんって感じです。


これだけ有名なのに本を読んだことないんですが

たぶん本の方がいいんだろうなって感じ?

とりあえず日本語で見れたので満足です。

ドイツの映画館に行ってたらどうせ吹き替えだったと思うので。


前置きが長くなりましたが、

土曜から月曜まで我が町でお祭りが開催されてました。


「Hausherrenfest(ハウスヘレンフェスト)」


今年やっと名前を覚えられました。

ほんとは週末行きたかったんですが、

あいにくの雨と寒さだったので断念。

昨日も怪しい天気だったけど、

夕方ごろからいい感じに晴れたのでちょっとだけ行ってきました。

毎度のことながら、

とりあえず腹ごしらえ。

b0203982_223363.jpg


お魚を揚げたやつ5個 + 盛りすぎポテトサラダ★


これ、まじで2人で1つで十分でした。

頑張って食べてみたけどお魚3個でギブ!

隣のおじさんが「小さいやつ頼めばよかったのに」って。

てか小さいのなんてなかったし!

どうやら言えばやってくれたみたいです。

来年は絶対2人で1つにすることをココに誓います!


食べた後はゼーの近くでまた休憩。

b0203982_2275838.jpg


ゼーの上はなかなかのドンヨリ具合。

そして寒かった、、、、

冷たい風が体の芯まで冷やしてくれました。

b0203982_2293447.jpg


こちらはメイン会場。

結構人がいるように見えますが、

例年に比べたら人いなさすぎ。

我が町の人口が一番増えるお祭りなのに

今年はお天気のせいでこのザマです。

ま、並ばずに飲み物買えたからいいけど。

b0203982_233874.jpg


正面ではライブなんかも。

でも演奏してたのは元気なおじさんたち。

ノリ自体は好きでしたが

もう寒すぎてギブっ!

ほんとは暗くなってからの花火まで残ってたかったけど

それよりも自分の体の方が大事だったので退散。


家に帰ってポカポカしてたら花火の音が!!!

奇跡的にうちからも花火鑑賞できました♪

日本でいう1階に住んでるので低めのやつは見えなかったけど、

それでも結構素敵に鑑賞できました。


来年は暖かいといいな~


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-20 02:07 | お祭り

日独一家と陶器市 in イツナング

はりはろ★

まずはやっぱり


なでしこジャパンおめでとぉーーーーーっ!


アツい夜をありがとう!!!

アメリカのシュートが決まんないとこら辺から

日本にツキがあるって思ってましたよ。

とにかくなでしこ最高!!!!!


てことで今日のブログテーマ。

素敵に晴れた土曜日、

Kちゃん一家と一緒にトプファーマークト(陶器市)に行ってきました。

トプフって付くからうっかりお鍋市だとばっかり思ってました。

ちなみに場所はIznang(イツナング)っていうボーデン湖の村。

うちからチャリで20分くらいで行けるかわいい村です。

b0203982_3441283.jpg


対岸はアタシたちの住む町です♪

うちらはちょっと早く着いてしまったので喉ごしらえ。

b0203982_345355.jpg


アプフェルショーレ(りんごソーダ)もボーデン湖仕様でよし。

暑かったのでさっさと飲み干しいざ陶器市へ!!!


って思った矢先、

変なの発見。

b0203982_347745.jpg


よーく見てみると、、、

b0203982_3475437.jpg


お姉さん危ないよぉーーーーっ


こういうの大好物だけど、

自分ちで飾る勇気はありません。


気を取り直して陶器市へゴーー!

b0203982_349393.jpg


村の住宅街チックなところに出店がたくさん出ていました。

では今回気になった陶器たちをどぞ。

b0203982_3505712.jpg


好き~

でももう売却済み。

しかも480ユーロ也。

b0203982_3515843.jpg


これもいい。

b0203982_3522740.jpg


いい感じのおじちゃんたち。

でもやっぱ一番欲しいのは彼ら、、、

b0203982_354230.jpg


庭に草むらあったら絶対欲しい!!!

それかバルコンで顔だけ覗かせるでもよし。

これはアタシもめがねも大分気に入りました♪

でも怖くて金額見れず、、、

金額みないで「これちょうだい」って言える日がくるといいな~


他にも普通の陶器もありましたよ。

しかも日本人女性も出展されてました。

まさかあんなちっこい村で日本人に出会えるとは!

ヨーロッパ中回ってるそうなので

あなたの街でも会えるかも?

ちなみにチェコ在住の素敵な女性でした♪


最後に腹ごしらえということで、

b0203982_3583639.jpg


お魚いただきました♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-19 04:04 | お祭り

テイクアウトお寿司を我が家で食す会

はりはろ★

さっぶ。

昨日はあんな素敵な夏日だったのに


今日の寒さときたら、、、、


なので今日は何もしない日。

動いてないと死んでしまうめがねもそれに賛成。

ほんとは我が町のお祭りに行く予定でしたが

この雨じゃねぇ。

なので明日に持越しです!!


この前の金曜日、

お友達がうちに遊びに来てくれました。

メンバーは、

もに香さん、もに子さん、そして娘ちゃん連れ一緒のKちゃん

本来はアタシがお料理を作ってもてなさなきゃいけないんですが、

もにギャルたちが「お寿司のテイクアウトでいいよね」なんて最高のアイデアを出してくれたので

カブせ気味に「は、はいっ」ってノッてしまいました。

もちろんお寿司はコンスタンツの達美さんから。

もに香さんが注文し、宅配もしてくれました♪

気になるお寿司は、、、

b0203982_23105027.jpg


手巻きセット★


そして、、、

b0203982_2311423.jpg


散らし寿司★

久々のお寿司ということで、

アタシは巻きセットの方をいただきました。

もちろんやべぇ美味かったす!

実は前日めがねと約束をしてました。

ちょっとだけめがねの分も残しておくと。


でもムリでした、、、


だってうめーんだもん!

めがねが帰ってきたときの残念そうな顔ったらw

むしろ大分怒ってたし。

しばらく口をきいてくれなかったくらい(笑)

なので近々作る約束をさせられました。


そしてデザートはKちゃんが作ってきてくれたコチラ

b0203982_23155655.jpg


これじゃわかんないって??

b0203982_23162921.jpg


これならどーーだっ!


て、これでもよくわからないか、、、


こちらはミニロールケーキです♪

よくあるスティックチーズケーキみたいなやつのロールケーキ版。

普通のドン!てやつもいいけど

ミニの方がオシャレ感が増しますw

しかもすげーうめーの!

スポンジがふわっふわだし中のクリームも手作りで優しいお味。

ホストのアタシは何にも用意してなかったので申し訳なかったです、、、、

ま、自分で作ったところで完敗だったしね。


ほんとはゲームをする予定でしたが、

なんだかんだでただのおしゃべり大会になってしまいました。

でもやっぱ楽しかった~

こんな狭いうちでよかったら

また遊びにきてくださーい♪

もに香さんのブログはコチラ

ランキングにご協力を★
     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-17 23:27 | 友達

おでんの会 in スイス

はりはろ★

見事にお天気崩れました。

晴れが続くと必ず崩れます。

これ、当たり前!らしいです。

晴れが続くと毎日ゾネバってしまうので

アタシ的にはちょうどいい。

お肌も休憩必要ですからね。


てことで今日はボーデン湖のスイス側に住むUちゃんちに行ってきました。

目的は、、、

b0203982_4165546.jpg


O-DE-N----★

うちでは一切作ることがないおでん。

だって具を手に入れるのがめんどそうだし?

めがねが全然好きじゃないし。

でもコノ具、

簡単に手に入るらしい。

韓国おでんの具らしいけど

日本の具と違いがわかりませんでした。

もっとおでんについて研究せねば。

お味はもちろんグーーーーーでした♪

ママさんオリンピック日本代表に選ばれたUちゃん作だもの。

そんなUちゃん、

こんなものまで作ってくれました。

b0203982_4224866.jpg


大福★

お餅も作れるホームベイカリーを手に入れたUちゃん。

日本代表に選ばれただけでは物足りないみたいです。

この他にも抹茶カステラもありましたから。

もちろんすげー美味し!


ちなみに今回のメンバー、

他にもミポリンとスイス在住の日本人女性2人。

アタシとミポリン以外は皆様子連れ。

ハーフの女の子たちがそこいらで戯れててかわいいのなんのって。

また、子供欲しくなっちゃったよね~

かわいい子限定で!


ランキングにご協力を★
    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-14 04:31 | 友達

初泳ぎ in ボーデン湖

はりはろ★

随分前から夏が始まってますが、

実はまだボーデン湖でゾネバれてませんでした。

やっぱ1人じゃ寂しいので

もっぱらバルコンでじっくりやってたんです。


でも今日は30度越えの真夏日!

しかもめがねが直帰してくれたので

2人でゼーへ行ってきました♪

b0203982_321581.jpg


携帯で撮ったからイマイチ、、

空もゼーも真っ青でキレイだったんですけどね~

思ったよりも人がいなくてびっくりしました。

でも外国人が結構いた?

ボーデン湖は避暑地?観光地?リゾート地?って感じの場所なので

夏になるとヨーロッパ中から人が集まります。

キャンピング場なんかえらいことになってますから。

全くわからない言語に耳を傾けること2時間以上。

そしてその間ゼーに2回ほどINして今日は終了!

ちなみに水温はかなり高かったと思われますっ


そして火照った体をどうにかしなきゃということで

b0203982_3274732.jpg


FERNANDO(フェルナンド)★

わが町でダントツで美味いアイス屋さん。

今日はパインとメロンをいただきました。

そしてめがねは、

b0203982_3293235.jpg


なんか乙女チックな色合いをチョイスしてましたw


めがね、めがねって言ってるけど

今日はコンタクトなめがねでした♪


ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-13 03:32 | 日常

0930集合 in コンスタンツ

はりはろ★

今日はUちゃん&ミポリンとコンスタンツでランチしてきました。

b0203982_1585957.jpg


メキシコ料理の店でアメリカンクラブサンド(笑)


これが久々のヒット!

サンドイッチなんて久しく食べてなかったからかなぁ。

とっても食べにくかったけど大満足でした。


ご飯食べてからヤイヤイおしゃべりしてたら


どこかで見た後姿発見!


なんとSATC会でお馴染みのもに子さんじゃ~ないですかっ


急いでひき止め声をかけたら、

もに子さんだけじゃなくブログ友でありリアル友のもに香さんも一緒!

そして募金コンサートでお会いした2人の日本人女性もです。

偶然にもホドがあるぜ~ですよ。


そして計7人の日本人0930(奥様)が集合したというわけです。

b0203982_2163174.jpg


人が増えれば話題も増えるわけで。

あっという間の食後のひと時でした。

最近はチームアラサーとの絡みが多かったけど

やっぱり色んな年代の人との絡みも面白い♪

自分の将来と照らし合わせてみたりして、

あんな素敵で面白い0930になりたいな~と改めて思ったアタシでした。


そうそう、もに香さんのブログはコチラ

ランキングにご協力を★
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by radolfzellerin | 2011-07-09 02:29 | 友達


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧