<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何かとデビュー

はりはろ★

あついっすね!

最高っすね!!!

コート卒業どころか半そでまで着れちゃうなんて。

このまま続くといいなー


ブログを書いていない間、

フクロウ親子は何かとデビューを果たしてました。


昨日は天気も抜群だったので

ついにカフェデビューー

b0203982_1254762.jpg


まずはテラス席からということで。

カフェにINはまだちょっと怖くてできません。。。

なんでもそうだけど

一度やっちゃえばどーってことないんでしょうけどね。


近くの席には授乳中のママなんかもいて

こっそり観察してしまいました。


そしてついでに

b0203982_1292688.jpg


家族写真デビュー

実は初3人写真です。

意外と撮んないもんなんですよね。

子供の写真は毎日撮ってるのに。

やっと撮れて大満足ー


そしてそして

ついに搾乳デビューも果たしました。


搾乳自体は病院で経験済みです。


最初息子がなかなか飲んでくれなくて。

母乳を拒否されるのって悲しいですよー

でも看護婦さんのスパルタ指導で

最後はグビグビ飲めるようになってましたけどね。


で、そのとき機械の搾乳機で搾乳して

注射みたいなやつで与えてたんです。

小動物にあげるかんじで。


うちのやつは手動の搾乳機。

これが意外ととれるとれる!!!


まずは半乳だけとって様子見。

もちろんめがねが授乳?してくれました。

量が少なかったのか

乳を堪能できなかったせいか

全然満足してくれませんでしたが。。。


ま、徐々に慣れてもらって

来月あたりは預けて遊びにいけたらなーなんて夢見てます。







★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-16 01:40 | 子育て

息子の血液型を知ってるワケ

はりはろ★

雨が降ってしまったので

お散歩ができなくて残念な母です。

自分のリフレッシュのためにも、息子のためにも

毎日のお散歩は必須中の必須です。

雪だったら行くのになー

夕方にはやんで欲しい。


そして血液型話。

息子はAB型です。

アタシB型、めがねA型。

良いとこ取りなABだといいんですけどね。


で、ドイツでは

というより海外では?

自分の血液型を知らない人が多いといいますよね。


めがねの場合は

兵役に行ったので血液型が発覚してました。


でなぜに息子の血液型がわかったかといいますと、

アタシの妊娠中の血液問題のせいでして。


上に書いたとおり

アタシの血液型はB。


しかし、

RHってやつが不明だったんです。

てか、

いまだに不明。


妊娠初期に妊婦検診で検査してもらったんですけど

結局生まれるまでRH問題は解決せず。


妊娠中ずーーーーーっと検査され続けてたんですけどね。

なぜわからないかは、未だ謎に包まれたままです。


で、万が一マイナス(ネガティブ)だったらって方向で

出産に向け進められていました。


ていっても

アタシが注射されるってだけですけど。


それがお尻付近の筋肉注射で

うっかり声を上げてしまうくらい痛かったです。


実際そこまで痛いものではないと思うんですが、

所詮採血程度だとナメてかかってたので

うっかりもいいとこでした。


この注射、

出産前と出産直後の2回だけ。


しかも産後は麻酔もきいてたし、

それより何より陣痛っていう最強の痛みを体験してたもんだから

痛くもなかったし、ビビりもしてませんでした。


てことで

子供の血液もマイナスかどうか調べなきゃいけないとかで

息子の血液型を調べてもらえたってわけでして。


産後すぐの血液型検査はあてにならないっていうけど。


あ、ちなみに息子はRHプラス(ポジティブ)でした♪

アタシのも99パーポジティブだと思うんですけどねー


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-09 20:26 | 子育て

おむつの違いがわかる男

はりはろ★

ハンブルクで遊びほうけてた夫が

無事深夜に帰還いたしました。

そして今日からまた仕事開始!

シジューを超えてるのに体力あるなぁと関心します。

何はともあれ元気に帰ってきてくれてよかったです。


そう、おむつ。

おむつと言えばパンパース

パンパースのクオリティはすばらしいです。

なのでもちろんお値段もそれなり。

毎日5,6枚しか消費しないけど

やっぱりちょっとでも節約したい。


てことでMのつくドラッグストアの自社ブランドおむつを買ってみました。

パンパースと比べるとお値段は半額くらい。

そしてクオリティーも残念ながら半分、、、


なので泣く泣くパンパースに逆戻りしました。

でも残ってるMおむつももったいないので、

大をしたあとにはMおむつを与えています。

どうせ小しかでないと思って。


それが何?


Mおむつのときに大しちゃうじゃん!


そしてパンパースではしてくれない、、、


生まれてまだ7週間たたないくらいで

安物志向な息子です。


それか、

安いのなんてつけてらんねーって

早くはずしてもらいたいからなのか。


Mおむつを買うことはもうないと思いますが、

あらゆる安物おむつを片っ端から試そうと思ってます。


ちなみにLの付くスーパーの一番安いやつじゃないおむつ。

これはMよりはかなりいいです。


またいいのがあったら紹介します。

もちろん悪いのも。



★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-08 17:42 | 子育て

耳鼻科で一安心

はりはろ★

もう、、、、、へとへとです。

やっぱりめがねの助けがないと無理っす。

しかも彼の人生で一番ひどい1日だったんじゃないかなぁ。

今まで楽チンな赤ちゃんだった分、

昨日は打ちのめされました。

めがね、お願いだから早く帰ってきてください(切実)


地獄のようだった昨日の午前中、

息子と一緒に耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科のことをHNOって言うらしいです。

Hals-Nase-Ohrenの略で。


患者はあたしではなく息子。


生後数日後、まだ病院にいる間に

耳の検診を済ませていました。


そのときに左耳が聞こえてないって診断され、

また後日検査をしなければなりませんでした。


でもこれは帝王切開では結構あるらしく、

そこまで心配はしてなかったものの

やっぱりちょいちょい気になってはいました。


だから家にいる間も勝手に耳のテストをしてみたり。


で、結果は問題なし!


ほんとにほんとにホッとしました。

しかも検査の間ずーっといい子にしてくれて。


おでこと耳の後ろに変なやつを付けられてたのに。



だからですかね。

昨日の午後以降の激しさ(笑)

午後ずーーっと寝なかったおかげで

深夜はしっかり寝てくれて助かったけど。


そして今朝は「ストレス全部出し切りました」みたいなオムツの中身でした。


さて、今日はどうなるか、、、、


★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-06 18:37

夫の役割

はりはろ★

いやー参った!

昨日の夜中はひどかったー

いつもは深夜1回片乳授乳するだけで寝落ちてくれるのに

昨日は両乳せがまれまして。

そりゃ「深夜でも1時間おきです」って人に比べたら

何嘆いてんだって感じでしょうけど

初めての深夜の両乳は疲れました、はい。

もちろんあたしが先に寝落ちましたけどねー



さて、今日はめがパパの役割を勝手に紹介します。


うちはただでさえ午後には帰ってくる&1年の半分は休みじゃん!な職業なので

育児休暇はとってもらえませんでした。

二人して寝不足、育児ノイローゼとかになるよりかは

さくっと仕事して気分転換してもらった方がいいってのもありまして。


あとはやっぱり100パーのお給料もらえるわけじゃないから

ちょっとでも多めにお金がほしいってことですかね。


で、ただいま絶賛オースターンフェーリエン中なので

めがパパにはパパ業をしっかりやってもらってます。


まずはお薬を飲ませること。

生まれたときから飲んでる薬があります。

病気とかじゃなくて、骨を強くするとかそんな感じのやつっぽいです。

何度も質問したけどいまだに覚えられません(笑)

普通に錠剤なんですけど、

それをぬるま湯に溶かしてスプーンで飲ませています。

息子はというと

まったく嫌がる様子もなく、

ミルクだと勘違いして飲んでる模様。

飲んだ後もシレーっとしてます。


そして泣き叫んだときのあやし役。

これは完全にめがねの方がお上手です。

悔しいから

ママはお乳の匂いがするから飲めると勘違いして泣いちゃうんだよ!

って負け犬の遠吠えを毎日繰り返しています。


あとはペロリンチョゲームと「あー」の練習。

ペロリンチョはちょっと面白いです。

息子と顔を合わせ、

めがねがべろを出すと息子もペロっとべろを出すってやつです。

ちゃんと見えてるんですかねぇ。


「あー」の練習は最近始めました。

今までは恐竜みたいな奇妙な発声ばかりしてたのに

最近「あー」って言うようになったので。

でもこれはなかなか難しいみたいで、

20回に1回言ってくれれば上出来です。


あと一番大事なめがねの役割。


あたしを一人で散歩に行かせること!


やっぱり一人の時間が欲しくって。。。

息子と二人で1日2回散歩してます。

でもやっぱり一人でリフレッシュもしたいんです。

なので仕事から帰ってきたら一人で散歩に行かせてもらってます。

これはほんとにありがたい!


そして近々搾乳ミルクの授乳も始める予定です。



てことで積極的に育児をしてくれてる夫めがね。

そのご褒美に明日から旅行に行っちゃいます(笑)

毎年恒例の男しか参加できないサッカー観戦旅行。

今年ははるばるハンブルクまで行ってしまうみたいです。

聞きなれない方言を話す中年男性7人組を見たら

その中にうちのめがねがいることでしょう。

大いに楽しんできてらっしゃーい

b0203982_2144472.jpg




★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-04 21:45 | 子育て

微笑ましいいとこたち

はりはろ★

夏時間になり、

やっとさっむ!なお天気から開放され、ゆっふぅになりました。

金曜から昨日の月曜までオースターン(イースター)ということで

めがねの弟一家が義理母の家にやってきました。


息子の数少ないいとこたちと戯れるいい機会。


おとなしいとか恥ずかしがりっていう言葉と正反対ないとこたちなわけで

息子にはたくましく育ってもらわないと、きっと生きのびられませんw


でもそんな彼ら、

息子にはとっても優しくて。


姪っ子チャッキーは


世界で一番かわいい赤ちゃん!


て言ってくれます。

おむつ換えの時も

息子の頭をずーっとなでてくれたり。


弟なんてまだ2歳になってないくらいなのに

息子が泣いてたら自分のシュヌリー(おしゃぶり)を持ってきてくれたり、

自分のベットへ案内してここで寝させてあげて!って言ってくれたり。


こんな素敵ないとこたちを持つ息子は幸せ者です。


早く歩けるようになって

一緒に遊べる日が来るのが待ち遠しい!


あー、なんかなんのオチも笑いもない更新になってしまったけど

とにかく昨日は微笑ましかったって話です(笑)


オフィシャルなオースターンは終わってしまったけど、

一応フローエオースターンって一言っときます。

b0203982_0165259.jpg








★★★★★ランキングに参加しています★★★★★

     クリックしてもらえると光栄です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by radolfzellerin | 2013-04-04 00:20 | イベント


まるこのドイツ生活丸出し日記  ★お友達大募集中★


by radolfzellerin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
日常
友達
家族
習い事
運転
ベビ待ち
子育て
遠足
旅行
お祭り
イベント
結婚準備
結婚後の手続き
結婚式
社会融合講座
日本からのお客様
未分類

最新の記事

義理母、オマ力UP
at 2014-10-14 05:24
新しいカボチャと出会った今秋
at 2014-10-11 22:04
やっとこさ落ち着いたので。。。
at 2014-10-09 05:20
遠距離時代を思い出した週
at 2014-05-09 04:09
息子の男子化が止まらない
at 2014-05-06 04:28

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

ドイツの陽だまり
7つの塔が見える窓から ...
どんぶらこっこHAMBURG

お気に入りブログ

ライフログ


安楽病棟 (新潮文庫)


人生ゲーム ギャップ天国


人生ゲーム 極辛


パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)


武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


理由 (朝日文庫)


うさぎドロップ [DVD]


やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


オカンの嫁入り[DVD]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))


GO [DVD]


タンポポ [DVD]


探偵はBARにいる 通常版 [DVD]


日輪の遺産 特別版 [DVD]


アフタースクール [DVD]


ゆれる [DVD]


undo [DVD]


休暇 [DVD]


チケット トゥ ライド ヨーロッパ ZUG um ZUG(乗車券 Ticket to ride Europe)


指輪をはめたい [DVD]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]


ぐるりのこと。 [DVD]


刑務所の中 特別版 [DVD]


蛇のひと [DVD]


わたし出すわ [DVD]


USB [DVD]


きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]


銀のエンゼル [DVD]


モテキ DVD通常版


幸福のスイッチ [DVD]


群青 愛が沈んだ海の色 [DVD]


ワラライフ!! [DVD]


地球征服アパート物語 [DVD]


眠りの森 (講談社文庫)


むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)


愛のむきだし [DVD]


カインの末裔(PPV-DVD)


イン・ザ・プール


アフロ田中 [DVD]


就活戦線異状あり [DVD]


平成大家族 (集英社文庫)


夜明けの街で (角川文庫)


死に花 [DVD]


ベロニカは死ぬことにした [DVD]


夜明けの街で 特別版 [DVD]


ラッシュライフ [DVD]


カケラ [DVD]


ジャージの二人 [DVD]


イン・ザ・プール [DVD]


しんぼる [DVD]

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧